忍者ブログ
- とあるニャンコのヴァナ日記 -
マンドラゴラ時計
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
Profile
おみくじ
月別アーカイブ
最新コメント
[01/21 火星人]
[01/19 Sん坊]
[01/16 T(仮名)]
[01/16 T(仮名)]
[01/15 火星人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/9に行なわれたバージョンアップ。
期待してたのに修正されてなかったものや、
あ、ここ修正してくれたんだ~ってものもあるけど、その中から猫的に嬉しかった事を書きとめ。
公式情報はこちら。

サンドリア、バストゥーク、ウィンダスからアウトポストへのテレポ・サービスを提供するNPCの配置が、以下の通りに変更されました。

北サンドリア(D-9) → 北サンドリア(K-9)
バストゥーク大工房(F-8)  → バストゥーク鉱山区(K-8)
ウィンダス港(D-5) → ウィンダス港(L-4)

裏へ参加する時等によくOPSテレポを使うのでモグハから出てすぐに使えるようになったのは嬉しい!

Treasure CofferとTreasure Chestの再出現時間がこれまでに比べて大幅に短縮され、アーティファクトや魔法の地図、だいじなものなどが手に入りやすくなりました。なお、アイテムおよびギルを入手した場合、いずれのPCも一定時間の間Treasure Coffer、Treasure Chestからアイテムおよびギルを入手できなくなります。

流砂洞なんかに行くと箱開け専門の業者キャラなんかも居てAF取るのも辛かったりしたからにゃ~(ノд`)

レベルシンクにおいて基準とするPCがレベルアップした際に、プロテスなどの良い効果、およびTPが消えなくなったほか、獣使いのジョブアビリティ「あやつる」の効果が切れなくなりました。

これはむしろ不具合だったんじゃないのかと…

装備品がレベルシンクやレベル制限の影響を受ける場合、以下の性能も制限後のレベルによって変動するようになりました。
回避/敵対心/ヒーリングHP/ヒーリングMP

これは素直に嬉しい!
けどマイナス面の性能も変動するんならもっと嬉しかったのに~(素直じゃない

魔法やアイテムによるリレイズの効果が、「ディスペル」や「無の歌」などで消されなくなりました。

うっかりリレイズ忘れてたのを「リレ消されてたー!!」って誤魔化せなく…げふげふ

白魔法「レイズ」や黒魔法「トラクタ」の効果を受けるか否かの選択肢が表示されているPCに対して、その他のPCから同種の魔法が詠唱できないよう変更されました。

すごい!すごい嬉しい!!ビシージ中や裏中なんかでもレイズが被っちゃってMPが無駄になる事なくなるよ!!

竜騎士の取得経験値によって飛竜のステータスがアップする際に、飛竜のHPが全快するようになりました。

キターーーーーーーーーー!!!!!


メリットポイントのジョブ別カテゴリー「踊り子」「学者」に、グループ2の項目が追加されました。

まだまだ学者は上げ途中だけどグループ2の性能はかなり良さそう!!

以下のアイテムのエンチャントが、「アルザビ」「アトルガン白門」「ナシュモ」「南サンドリア〔S〕」「バストゥーク商業区〔S〕」「ウィンダス水の区〔S〕」でもチャージ可能になりました。
戦車の指輪/女帝の指輪/皇帝の指輪

なお、チャージにかかるポイントの消費量は、個人戦績・皇国軍戦績・連合軍戦績で同量です。

キタ!キタコレ!連合軍戦績無駄に貯まってたんだよ!使い道無かったんだよ!

デュナミスおよびリンバスで手に入る戦利品に、踊り子、学者専用の装備品やアイテムが追加されました。

猫を取り巻く運命のツンデレっぷりに鼻血出そう…

装備品一式や特別な装備品、調度品を預かってくれるNPCに支払う費用が、一律これまでの半額へと変更されました。

赤魔で出撃する時はAF1・AF2共に必要になるんです!
経費半額!これは大きいよ!!!


ガッカリ砲も何発か喰らってたけど、嬉しいことも書き留めるとこれだけの数があったヽ(´ー`)ノ
そんなバージョンアップの中の新しいコンテンツ、「フィールド・オブ・ヴァラー」を某Hさんとちょっとだけ遊んでみた。

最初に感想を言うと、最近始めた人達へ激しく嫉妬!w

クエを行なってる最中にもログで後どのくらい続ければ良いのか表示され、終えると更に経験地とギルが!
そしてこのクエでしか貰えないポイントがあるんだけど、そのポイントを使用してプロとかリフレとか低LVではありがたい効果を付けて貰えたりもする!

FF11って始めたばかりではけっこう難しいゲームだったイメージなんだけど、えらく優しくなったものだ…。

今の優しいあなたもアリだけど、出会った頃のそっけないあなたも嫌いじゃなかったのにな…
え?あの子にヤキモチ妬いてそんな事言ってるって…!?
ちょ…そんな事あるわけ…わ、私は別にあなたなんか…その…ば、ばかぁ!もう知らない!!




って、違うか!










 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

(´∀`)
ツンデレ萌え(*´Д`*)=3
Hなヒューム 2008/12/10(Wed)16:47:55 編集
Re:(´∀`)
>ツンデレ萌え(*´Д`*)=3
べ、別にあなたの事じゃないんだから!…違うんだから!
【2008/12/10 17:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com