忍者ブログ
- とあるニャンコのヴァナ日記 -
マンドラゴラ時計
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Profile
おみくじ
月別アーカイブ
最新コメント
[01/21 火星人]
[01/19 Sん坊]
[01/16 T(仮名)]
[01/16 T(仮名)]
[01/15 火星人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月三が日どころか成人式を目前に控えてようやく初書き込み致します(汗

去年も色々あったけどあまり記録に残して無いというか、
年末に1年のまとめの記録すらしてないとか、
どんだけ筆不精になったんだよお前!?とか自分で自分を問い詰めつつ、
でもやっぱりぬるま湯に浸るかのようにのんびりと…。

とりあえず遅ればせながらあけおめことよろ。
うさぎ年らしくぴょぴょんと跳躍の年に!ではなく
「ウサギとカメ」の居眠りうさぎのように、
のんびり休み休み過ごせたら良いなと思いますw

164df716.jpg






















とりあえず昨年しようと思った事とブルマー神様へのお願いリストを思い浮かべつつ振りかえったりまとめたり。

モンクと戦士をLV75にしたい。

時代の流れでLV75どころかLV90ですよ奥さん!
今年中にはLV99ですよ奥すあぁぁああああん!!

けどまだ戦士はLV68だったり(爆
一応レベル上げに出す時の為にスキル上げしたりもしてるんですが、
上げなくちゃいけないスキル多すぎwwwww
てかもう普通のLV上げPTなくね?wwwMMMかアビセアで箱役するしかなくね???wwww

…なんか途中から幻聴がlllorz

でもモンクはスキル上げで寄生しまくり、アビセアにも出動しまくって無事LV90になりました♪
サルベも頑張り続けて@薄足15取得すればフル薄になれます!
薄足15は確定ドロップなんでゼオルムに行けばもう完成です!!(`・ω・´)
それと、かなり長い間色々と考えましたが格闘レリック目指す事に決めました(;;`・ω・´;;)
一応スタートジョブだけど長い期間ほったらかし一昨年ようやくLV上げ再開したばかりでガードスキルも真っ白、立ちまわりもイマイチですが、さぁ慣れろと言わんばかりにバフノックにモンクで出動させてもらったり、まだ貨幣を集め出して2ヵ月なんですが魔拳の欠片を取って貰ったりと周りの方々にお世話になっております(゜ーÅ)ありがとうありがとう猫は幸せ者です…。

年内完成目標!とかな熱血発言はさすがにキビシイですが、モAF3集めとか黒帯アイテム集めとかガードスキル上げとか、そういうのと併せて頑張ろうと思います(`・ω・´)
頑張って肉盾目指すよ!!(`・ω・´)
響きがいやらしいのは気のせい。

マクロをきちんときちんと整理したい。

バチが当たった。

2010年の目標に掲げつつもその時その時使いやすいようにチマチマ変更するだけで大幅な改善はせず、
いい加減マクロの保存もしないと前回データ保存してからかなり過ぎてるよなーと気にしながらもしていませんでした。

結果。

装備品の保管方法が増える!モグサックが実装される!
この情報の前に金庫のキツさに我慢できなくてマネキン捨てちゃってたけどそんな悔しさもう忘れるよ!
鞄に余裕をもってチョコ掘りに行ける日々よカモン!!

とワクワクしながら待ってた<<2010.12.7 バージョンアップ>>当日。
いつものリトライ祭りを潜り抜けつつバージョンアップを実行すると見た事のないエラー画面になる。
脊髄反射でページを飛ばし再度バージョンアップを実行しつつ不安になってくる猫。

なんか今FFXIはプレイできませんとか言われた気が…

ページ飛ばさずにちゃんと読むんだったな…けどまた同じエラーになるかな…いやエラーなって欲しくないけど!!
などと思いつつ見つめていると再度表示されるエラー画面。

プレイステーションBBUnitの空き容量が足らないためインストール出来ません。
FFXIをプレイするには1010mbの空き容量が必要です。

とかなんとか。
何これどういう事?(゜Д゜)
とりあえずファイルチェックをしながらまたサポセンのお姉ちゃんに電話しないと…と、説明書を探す猫。

電話繋がるの11時からか!(゜Д゜)すっげ時間ある!
まだすっげ時間ある!!

電話は諦め公式のメールフォームで助けを求める猫。
だがしかし、そっちも対応は11時からだ!!

…lllorz

結局そのエラーへの対処の仕方がわかったのは夕方過ぎ。

それも最初の情報はやれば改善するかもしれないよ?といったものだった為酷く不安でしたが、以前猫はトカゲにファイアボールを吐かれると芋巣だろうがゼオルム遺構だろうが所構わずPS2がフリーズするようになり(かなり初期から獣使いで【みやぶる】を使ってもフリーズしてたがこっちは無視してたw)サポセンのお姉ちゃんに助けを求めたところ多分ファイル破損だろうとクリーンインストールのやり方を教えて貰い無事改善したものの、今度はBBUnitが寿命を迎え、また歴代ディスクをインストールするなんていやぢゃー!とBBUnitとオールインワンパックを同時に購入していたのでその辺はなんとか…(汗

クリーンインストールを終え、明日の朝には遊べるかな?とバージョンアップを実行しつつ就寝。
真夜中トイレに起きたら物の見事にリトライエラーを喰らっていたのは虫の知らせか何かなのかorz

お昼近くにようやくインする事が出来、
マクロもMAPデータも消えちゃったんだよなー…ずっとデータ保存してなかったけど、いつ保存したのが最後だったかな?と確認。


09年の7月でしたwwwww(ノ∀`)


召喚士マクロがLV40台だわモンクマクロもシーフマクロも真っ白だわこれじゃどこへも遊びに出せないよ!!!(泣
と、モグサックやモーグリの預かり帳のおかげで鞄には余裕があったのでまずは装備やアイテムを整理し、
ちゃんと着替えるかどうか確認しながら着替えマクロ魔法マクロ設定。
戦闘中のクセもあるので実際使いにくい所は無いか確認しながらアビマクロ入れ替え。
そんなこんなで落ち着いて遊べるようになったのはバージョンアップの一週間後だった気がしますorz

ブルマー神様に早くマクロ整理しれ!とお尻叩かれた気分です(´;ω;`)

装備あれこれ

ホマムはきっちりコンプ!
コンプしても預けられないと知った時は絶望しましたが今は預かって貰えるので幸せw

スカディは目標通り脚と足を完成させましたが、LSメンバーが当時とガラリと変わったのと余り物を狙っていたら薄装備の方が先に揃っていったので@足のみな状態で薄装備希望に変更(爆
レベルキャップ解放やドロップ率変更トレハン効果アップなんかのおかげでスカ胴も完成しましたヽ(´◇`)ノ
後はサル装備メイジャンがきてくれたら最高…ホント最高…(切望

AF2は野良裏が本当にぱったり無くなっちゃったけど、こちらもドロップ率変更やなんかのおかげで残すところ暗手・足、狩手、忍頭、か脚のみとなりました(爆
かなりオカシイ気もしますが、
固定裏を「真面目にやってきたからよー!」(アリさんマーク風
最近は裏ザルカ=闇王討伐となっているので闇王アクセと、
「そろそろ新裏」の声を聞いた気もするのでジョブアクセを目指して頑張りたいです(`・ω・´)

それと鼻水ダラダラ流して欲しがってたニヌルタサッシュですが、


買いました。


売りますサチコ見つけてダッシュで買い付けました。
年明けまで@3日とか、そんな日だったと思います。
これもきっとAV倒しやすくなったとか(知らないけど
時代の流れとか(具体的に言うとゴウドベルトとか黄昏の帯とか
そういったもののおかげだろうと思います。
色々考えると複雑だけど、臼的にはこれが最高なんだよ!と自分で自分に暗示をかけています。

ありがとうブルマー神!ありがとうブルマー神!
ヾ(@ω@)ノ”

当初予想していた感情とは別物に支配されてる猫ですが、たぶんきっと幸せです。


えーっと
バチ当たったんで今年は「不言実行」でといきたいですが(爆
モンク強化の為にもAF3集め頑張ろうかと思います(滝汗
ただこれだけだと漠然としていて、先に自分なりに資料まとめてからでないと動けない性質なんでまたこの辺りでバチ当たりそうなんですがヽ(;´д`)ノ
あと錬成にも手を出してみたいです。
これも先に資料を(ry

バチ当たりそうというかバチに当たりに行ってそうな気もしますが、
今年も焦らずのんびり遊びたいです。あ、にゃーヽ(´◇`)ノ

ブルマー神奉納SS
ブルマじゃないけどティマリ胴ホント可愛かったんで!

591d1869.jpg
















79fb92b2.jpg




















PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
ティマリ胴、めっちゃかわいいね(≧∇≦)
グラ初めて見たんだけど、一気に欲しくなった!w

私も踊り子を上げるときに、ホントに野良PT組めなくて、全部アビセアで上げたよ〜…
すごいスピードで上がるけど、さみしいね〜;

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もよろしく色々遊んでください!ヽ( ・∀・)ノ
今年は【モンク】みけ姉さんの活躍を楽しみにしてます!w
杏@アンジェリーナ 2011/01/12(Wed)14:32:42 編集
Re:無題
ティマリ胴の存在はある絵師さんのサイトで知って、
そんなに可愛いのかと思っていたのですが実際手に入れて装備した瞬間悶絶しましたwww
かわゆすですwwwwww

LV上げ野良PT少なくなったの本当寂しいよね(´・ω・)人(・ω・`)
昔みたいにこの人上手い!!とか会話楽しいPTだなー♪とかそういうのも少なくなったって事だしにゃー(´・ω・`)
まぁとりあえずアンちゃんは踊り子AF3のSSをアップしなさいw(ハァハァ

はい、今年はネコモ強化の年にしますw
出撃数はさほど変わらないかもしれないけど、ネコモ強化を念頭にしますw
INTはかなり下がるけど気にせず一緒に遊んでね!
今年もヨロシク!あ、にゃー♪


【2011/01/15 13:43】
無題
「お金があるならレリック作るとかー」
って言ってたらホントに始めててびびった。
しかも格闘とは、おさまるべきとこにおさまったと思うけどミョルニルが泣いてるよ!(笑)

今年の目標はblog更新頻度アップということでひとつ…(おまえが言うな
るし 2011/01/12(Wed)19:33:24 編集
Re:無題
金策大好きだけど具体的な目標無い状態で寂しかったからねー(´・ω・`)
何か一点集中できるジョブがあればそれに注ぎ込みたかったけど…
楽しくてヒャッハイ状態になったリューサンもグングニルのグラとショックスパイクに超萎えて目指す気になれなかったし…(;ω;)
けど色々と考える事もあってやっぱり何か目指したいと考えて考えて

もう何も考えたくないニャー!

と、格闘頑張る事にしましたw
ミョルニルにもすごく惹かれたけどさすがにアレはお高過ぎですwwwww

blog更新頻度アップはお互い様wwwww
筆に電流でも流れてるのか?って思うくらいだけど、いや実際キーボに電流流れてるけど(まて
時間見つけてチマチマくらいは頑張りますかw
【2011/01/15 13:54】
そこで
竜の髭作ればいいのにとか言ってみる
マイケルが脳筋かわかるようなわからんような。。。
まあ頑張って!
ちなみにうちはギャッラルでも作ろうかと?
なお 2011/01/15(Sat)15:57:31 編集
Re:そこで
竜の髭は心惹かれるけどNM討伐とかクエストの部分が大変で出来る気がしない(´ω`;;
それにLSで証やら欠片やら闇王できるようになったのが嬉しくてーw
って部分もあったからにゃw>レリック

ギャッラル良いねーw
完成した暁には猫にメヌを3かけしておくれーw

【2011/01/16 14:48】
無題
( ・∀・)あけおめ
火星人 2011/01/15(Sat)17:48:00 編集
Re:無題
あけおめw(・∀・ )
【2011/01/16 14:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com