忍者ブログ
- とあるニャンコのヴァナ日記 -
マンドラゴラ時計
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Profile
おみくじ
月別アーカイブ
最新コメント
[01/21 火星人]
[01/19 Sん坊]
[01/16 T(仮名)]
[01/16 T(仮名)]
[01/15 火星人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜の夜はお空で麒麟でした。

a060717two.jpg























ちょっと遅くインし、参加ジョブナイトと指令を受け支度していると

<クレノさん>今日はちょっと無茶して12人で麒麟行くよ!

!!Σ( ̄□ ̄;)

実際にはセカンドを操る人が何人か居たし後から来た人も居たのでキャラの人数も中の人の人数も若干違いますが(汗
兼ねてから練習してたパラニンを試すぜって事で迅さんも猫もナ/忍。
猫と爺っちゃが壷にハマッた為時間が遅くなったものの戦闘開始。

なかなか4神呼ばないな~と待っていると初っ端朱雀。

猫、焼死。

続く白虎。

盾1枚で頑張るも迅さん轟沈。

盾が居ないから次玄武じゃなかったら影縫いして~とアワアワしてる中KY青龍(爆

影縫い、バインド駆使して衰弱明けた後青龍、玄武を倒して麒麟削り開始ヽ(;´д`)ノ

パラニンだけど普通にマラソンしようとしつつ、でもやっぱりガチれないかと試した所…。
大砂塵で瀕死。
セミが回らないとかそんなレベルじゃないのね…ヽ(;´д`)ノ
セミ貫通で700とか持っていかれわ連発されるわで
2度目のこんにちは。

復帰後は大人しくマラソンを狙う猫(´・ω・`)
爺っちゃにケアル連打でタゲを剥がせないか聞かれたけど、なかなかどうして(汗
うまい事HP減ってる人にケアルして、そのまま麒麟にフラッシュして、センチでもランパでもアビ使用できればかなりがっつりヘイト保てるけど、まぁそう上手く行かない場面もある訳で…(汗

HP減ってる人が居ないとか。

フラッシュのリキャが地味に辛いとか。

アビのリキャなんてそれに輪をかけて辛いとか…orz

それでもタゲを取れればセミのある限りバインドされちゃう危険も無く、ストーンⅤorクエイクの詠唱が来れば間近でセミの張替え、ヘイト稼ぎ、魔法をセミでかわしてマラソン続行できるのはかなり優秀だったかもしんにゃい。

そんなで2回しか死ななかった訳だけど、戦闘にもっそい時間かかって中の人がカラカラに乾いてたヽ(;´д`)ノ

人数少なかったのもあるだろうけど、麒麟もなんだか強かったのよねえ…orz

そんなしぶとくて強かった麒麟さんのドロップは麒麟大袖、光布、神木胴の免罪符、風クリ1個。

物は悪くないけど、いつになったらクリ脚落とすんだよお!!(血涙
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
ほ…保守…。

しかし昨夜はマジ削れなかったねー。
ぶるま保守派 2009/04/08(Wed)13:32:25 編集
Re:無題
強めの麒麟!これはクリ脚がくるに違いない!
そう思ってただけに脱力感ががg

対麒麟で倒れてレイズ貰った後HPバー見たら全然減ってなくてビビッタもんですorz
【2009/04/08 16:45】
無題
なかなか楽しそうで(゜Д゜)
何か固定探して多人数コンテンツやらないとすることないかなと思いつつ、
昨日もInしませんですた(´・ω・`)
火星人 2009/04/08(Wed)16:48:59 編集
Re:無題
火星人さんはやる気にムラがありすぎる!(汗

やる気になったら超廃スピードなのにやる気無いとコレだもんにゃあ(´ω`;)
まったりが一番ですぅ^^♪
とかは言わないけど、遊びたい時に遊べば良いだけの話なんだから、やる気が起きなくてインしなかった事にションボリすることもなかろー?
【2009/04/08 17:28】
無題
ちょい真面目に感じた事を書くぜ(`・ω・´)

体感でしかないけど、麒麟とガチったとき密着状態だと大砂塵ばかり

ちょっと接近がギリギリ届く範囲辺りにいるとテール

届かない距離に離れると、魔法とか火炎が多かった気がする

あくまで確率なので、接近してても魔法は飛んでくるけどw

大砂塵って魔法ダメなのかな?
魔法ダメだったら、魔法防御上げれば耐えられそうな気がする
いつも大砂塵のダメにムラがあるよね

痛いことには変わりないがw

まぁ、サポ忍でやるのはもっと経験が必要だね(´・ω・`)
2009/04/08(Wed)19:35:53 編集
Re:無題
ガチムチ感想さすがだわ迅さん(*´ω`*)

FF11用語辞典とかで調べると全てのTP技が届かない範囲にPCが居る時に魔法を撃ってくるってなってるからTP技を無駄にさせつつってのがマラソンだと一番有効なんだろうけど、ガチだとそうは行かないもんね~
大砂塵が魔法ダメかってのは猫にはわからんが(汗)土属性ダメージなのは確定なのでバストンで軽減は出来るっぽ。
火炎の息が炎属性ダメなんでこっちは防げなくなるけど、白魔でマラソンサポートの時は大砂塵に狙い絞ってひたすらバストンラかけたものです(`・ω・´)
※あと、白魔のメリポカテゴリー1で属性魔法防御を強化するのもかなり良いんだろうけど、こればっかりは個人の好みだし口出し出来ないと思うんだにゃー、あ、猫はもう違うのに振ってるから許してにゃーん。

この前の麒麟はマラソンのつもりの所をガチ試した部分があるんでその点でも上手く出来なかった気もするにゃー。
理想を言うならパラニン二人(or赤/忍)使ってガチ試してもしそれが崩れたらナイトがマラソンに以降して…とか出来たら安全だろうけど理想というか妄想だしにゃー(´・ω・`)

でもでも、今回のバージョンアップで白魔がかなり強化されたし、それがこれからかなり響いて楽になるんじゃないか!?と、INTの足りない猫が希望を持ってみたりするのだよーw(*´ω`)
【2009/04/09 11:31】
保守
昨日は遅くまでおつかれさまですよー
時間かけすぎてハイパー化したんじゃないかってくらいしぶとかった。
お陰でマニーパワーの浪費がTaihen.

クリ脚…保守の意志+物欲センサー=最強。
半年以上見てない気がする。そろそろ楽になりたい。
Mふぁる 2009/04/09(Thu)00:25:39 編集
Re:保守
ふぁるさんもお疲れ様にゃー。
まにーぱわー…確かにあんだけ長引くと底をつきそうね…(汗

嗚呼…でも出なくなって半年くらいだったのね…w
希望してる頃からの感覚でもう何年も何年も手に届いてない想いが…w

そうね…ウン…猫も楽になりたい…(;´д⊂
【2009/04/09 11:34】
無題
火曜日はおつかれさまにゃ~・・・!
しょっぱなから朱雀出てきやがってとりあえず連続魔発動させたは良いけど内心ビビりまくりのコカっぽいのが通ります。

麒麟本戦になったら、今度からファラIIもかけてみる・・・かな・・・?微々たる差かもしれないけど・・・。いちお、強化スキル+装備でやるから!やってみるから!
コカ 2009/04/10(Fri)02:34:25 編集
Re:無題
コカちゃんもお疲れ様でしたにゃ~
ファラⅡ、その微々たる差が後々大きく響くのにゃ~
そして白魔のケアルでちょこっとストスキ効果も付くようになったしにゃ~
今度麒麟できる時は微々微々っと楽になるかにゃ~♪(*´ω`)
【2009/04/10 13:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com