忍者ブログ
- とあるニャンコのヴァナ日記 -
マンドラゴラ時計
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
Profile
おみくじ
月別アーカイブ
最新コメント
[01/21 火星人]
[01/19 Sん坊]
[01/16 T(仮名)]
[01/16 T(仮名)]
[01/15 火星人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜夜はいつもの固定リンバスをお休みして花鳥風月、ティンニン戦のお手伝いに行ってきました。

今までも何度かお手伝いに駆り出された事のあるものの、猫自身は手付かずのコンテンツ。
欲しそうな腰装備をゲッツできるかも!?
と、攻略本を買った事もあるけど腰装備は勘違いだったとわかってからは読むのも投げてたり…w

そんなで舐めきってた訳ですが、お手伝い直前になって途方に暮れました…。

お手伝いしに行くにもモン必要だった…。

モン必要っていっても大した事無いだろうとまだ舐めてた訳ですが、実際集め始めてみると貯まらない貯まらない…。
結局時間までに間に合わず、メンバーに写真を分けて貰う事に…orz
コレを機会にヒマな時にはモン貯めます…orz

そんなで偃月の塩を貰ってチョコボで移動。

ワジャーム樹林J-13(H-13)のEngraved Tabletを調べてワープ。

0d8ea9b6.jpg

















敵が1匹も居ない孤島へ投げ出される。
この地図の片隅にある孤島は何だろう?と不思議に思った事があるだけにちょっと嬉しいw

そしてTPが持ち越せるから雑魚で貯めてからワープだよ~と雑魚狩りアーンドNMまで釣ってくるメンバー。

私らもう飛んじゃってますがwwwww

飛んじゃったのは猫含む4人だけ(前1:後3)だったので支障は無かったけど、NM相手にキャッキャウフフできなくて寂しかった…寂しかった…!!

NMも倒してTPも貯め終えたメンバーと合流。
作戦説明を受けNM討伐スタート。

b79ffcce.jpg

















???にトリガーをトレードするとHPの減ったTinninが首の1本切れた状態で湧くけど、この首の切れてる状態だと最終的に強力なリジェネのせいで倒せない設定になっているので序盤はひたすら耐えるのみ。
HPが回復すると

566c8c5a.jpg

















みょろんっと音と共に首が生え揃うので削りスタート!

前衛は毒やら呪いやらにアイテムで対処してウッキー!ってなってましたが黒/白な猫には関係無し。
WSで物理無効・魔法無効に変わるけど離れてるとわかんない時もあるし、そもそも技名の記憶が怪しいので精霊を1発ぶつけて判断(爆
フィーバータイムとわかったら大喜びでヒャッハイ♪ヽ(´▽`)ノ

そんな事してたら引き寄せくらってサーペンタインテールで2026ダメとか貰いましたがwww

そんな感じに前説長いわうっとうしいわ必ず誰かが死なないと終わらないようなNMだったけど、壊滅させられちゃう程な怖さもなく、???も即沸くので人数さえ揃って居れば連戦も楽に思えました。
実際3連戦しましたしw

3連戦した所で猫は眠気が限界値に達したのでその場落ち。
お土産は何もゲットできなかったけど、良い経験になったにゃ~♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com