忍者ブログ
- とあるニャンコのヴァナ日記 -
マンドラゴラ時計
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Profile
おみくじ
月別アーカイブ
最新コメント
[01/21 火星人]
[01/19 Sん坊]
[01/16 T(仮名)]
[01/16 T(仮名)]
[01/15 火星人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところ後半日!
思い起こせば去年の今頃は胃痙攣(?)に襲われたせいで酷い年末だったんだよなー…
けど今年は風邪も即治してたし腰を痛める事も無かった!良かった!

中の人の健康状態は良しなんだけど、家電系は酷かったにゃー…(;´д⊂

テレビが壊れてPCも壊れて…買い直しで大打撃orz

しかも早急に買い直した理由が

マクロスが再放送するから

そしてその頃からDVDじゃもうダメだ!ブルーレイをお迎えするぞ!
と言われて好きにすればと放っておいたら

デス種の再放送

を、ブルーレイで録画する為にお迎えされるという…。

理由はともかく色々と快適になりました。
中の人も素直に嬉しいです。


祈願結果(?

今年初めに目標とした学者AF2コンプ、アレス装備コンプ、シーフLV75も達成し、ブルマー神に祈願したクリ脚、ホマム脚、アレス脚もゲットさせて頂きました!

ありがたやありがたや♪
と思いつつ祈願しなかったナ脚AF2は裏氷河に参加しまくっても取れていない事に少しビビっております。
来年は欲しい物全部祈願すっか!と思うも奉納用ブルマがありません。
たすけて!


メリットポイント

HP/MP(8/8)
MP上限 ■■■■■■■■

ステータス(5/5)
DEX ■■■□□
AGI ■■□□□

戦闘スキル(20/20)
短剣 ■■■■□□□□
片手剣 ■■■■□□□□
片手刀 ■■■■■■■■
回避 ■■■■

魔法スキル(16/16)
弱体 ■■■■■■■■
精霊 ■■■■■■■■

その他(8/8)
クリティカルヒット率 ■■■■
被クリティカルヒット率■■■■

白魔道士 グループ1(10/10)
ケアル詠唱時間 ■■■■■
リジェネ効果 ■■■■■

白魔道士 グループ2(10/10)
デヴォーション ■■■□□
プロテアⅤ ■■■□□
シェルラⅤ ■■■■□

黒魔道士 グループ1(10/10)
氷属性魔法攻撃力 ■■■□□
風属性魔法攻撃力 ■■■■□
雷属性魔法攻撃力 ■■■□□

黒魔道士 グループ2(8/10)
フレアⅡ ■□□□□
フリーズⅡ ■□□□□
トルネドⅡ ■□□□□
クエイクⅡ ■□□□□
バーストⅡ ■■■□□
フラッドⅡ ■□□□□

赤魔道士 グループ1(10/10)
氷属性魔法命中率 ■■■■■
風属性魔法命中率 ■■■■■

赤魔道士 グループ2(10/10)
ディアⅢ ■■■□□
スロウⅡ ■■■□□
バイオⅢ ■■■■□

シーフ グループ1(2/10)
トリプルアタック確立 ■■□□□

シーフ グループ2(4/10)
フェイント ■■□□□
オーラスティール ■■□□□

ナイト グループ1(4/10)
センチネル使用間隔 ■■□□□
ランパート使用間隔 ■■□□□

ナイト グループ2(5/10)
フィールティ ■□□□□
シバルリー ■□□□□
アイアンウィル ■■□□□
ガーディアン ■□□□□

吟遊詩人 グループ1(10/10)
メヌエット効果 ■■■■■
マドリガル効果 ■■■■■

吟遊詩人 グループ2(3/10)
ナイチンゲール ■□□□□
トルバドゥール ■□□□□
冒険者のダージュ ■□□□□

忍者 グループ1(3/10)
モクシャ効果 ■■■□□

忍者 グループ2(2/10)
忍具の知識 ■■□□□

竜騎士 グループ1(8/10)
ジャンプ使用間隔 ■■■■□
ハイジャンプ使用間隔 ■■■■□

竜騎士 グループ2(7/10)
ディープブリージング ■□□□□
アンゴン ■■■□□
エンパシー ■□□□□
ストレイフ ■■□□□

召喚士 グループ1(6/10)
召喚獣魔法命中率 ■■■□□
召喚獣魔法攻撃力 ■■■□□

召喚士 グループ2(2/10)
ウィンドブレード ■■□□□

学者 グループ1(8/10)
以逸待労の計効果時間 ■■□□□
計略魔法命中率、魔法攻撃力 ■■□□□
机上演習上限 ■■■■□

学者 グループ2(1/10)
陣頭指揮 ■□□□□

強化しきれないまま放置しているジョブが多数…orz
ナイトに至っては空や過去戦績NMに出撃していた頃メリポをつぎ込んでいたのにその機会も無くなってずっと放置しています(汗
黒魔や竜騎士の強化を終えたいんだけどシーフと召喚士がLV75になってそっちも強化したくて…と結局中途半端にヽ(;´д`)ノ
来年はどれか強化終える事できるかな…それとももっとジョブ増えてもっと中途半端になっちゃうかな…(汗


合成

釣り 皆伝 82
木工 目録 60
鍛冶 下級職人 28
彫金 徒弟 25
裁縫 目録 60
革細工 下級職人 35
骨細工 目録 55
錬金術 目録 60
調理 師範 100
錬成 素人 0

調理スキルを100にできたのが一番嬉しかった♪
骨細工スキルを材料が貯まったら上げるくらいで、他の合成は手を付ける予定なし。
釣りスキル上げたいけど一度魚釣りに出掛けると倉庫パンパンにしちゃうのが悩み所…w
錬成もまだ上げる予定が無いにゃ~(´д`;)ヾ



今年はXIVの話題も出てきてXIどうなるんだろうかと、
XIV楽しそうだけど始める予定の無い猫としては少し不安なものだったけど、
そんな中でも十分すぎる程楽しんでるし新しい事始めてるし、沢山遊んだし沢山遊んでもらったヽ(´▽`)ノ
来年の目標は明日決めるとして(爆
今年も1年ありがとにゃんでした♪
来年も飛躍の1年となりますように!

20095302300184.jpg








<あいにゃんふらい!













PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
マクロスとガンダムの為だったのかw
あけましておめでとうございます、今年もよろしくうう!
T(仮名) 2010/01/01(Fri)02:34:04 編集
Re:無題
PC買う時、ちょうどWindows7の出る前だったからそれが出る前の既存品売り切りを狙って早く買うように言われたのかと思ったら

「早くテレビ見れるようにしてねマクロス始まっちゃう」

…(゜д゜)

そしてブルーレイの値段を調べながら時期が時期がと言ってる時に
「来週からデス種やるね~」
と言ったら即効買ってきました。

そして年明けにPS3とデジカメもやってまいりました。
ひきこもり的に充実しまくりのスタートです。

何はともあれ、今年もヨロシクですにゃー!

【2010/01/04 11:12】
無題
去年は色々お世話になりましたにゃ
(。_。)ペコッ

今年もよろしくにゃ♪≡ΦェΦ≡
Sなにゃんこ 2010/01/04(Mon)15:08:54 編集
Re:無題
Sにゃんこさんには昨年とてもお世話になりました!(商売的な意味で
今年もどうぞよろしく御贔屓に。
あけおめことよろなのですにゃ~♪
【2010/01/05 18:04】
無題
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

理由はまったく違うけど、液晶TVは我が家も買い換えるというか買い足します(´・ω・`)
いったい全部買うと、どれぐらいかかるかは不明です。
火星人 2010/01/05(Tue)09:58:59 編集
Re:無題
あけおめことよろで御座います!
全部買うとって、何と何と何を買うんじゃろうか?と思いつつ、
電気屋の初売りとかで安くお得にゲットできると良いね~

何はともあれ、今年も元気に!よろしくね~♪
【2010/01/05 18:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com