忍者ブログ
- とあるニャンコのヴァナ日記 -
マンドラゴラ時計
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
Profile
おみくじ
月別アーカイブ
最新コメント
[01/21 火星人]
[01/19 Sん坊]
[01/16 T(仮名)]
[01/16 T(仮名)]
[01/15 火星人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の朝っぱら。
買い込んだ謎の野草の種とともに所持金を倉庫に分散させていると黒太子のシャウトが!
大喜びで参加させてもらう猫♪

構成は赤/黒x2、黒/赤x4の黒PT。

猫は黒/赤で参加。
ちょうど黒装備が手元にあったのと黒PTでの戦法が知りたかったのでとてもラッキーでしたヽ(´ー`)ノ

以前黒太子が発生してた時はあまりの混雑の為に1回しか挑戦できなくて今回が2度目の黒太子…

c766e58e.jpg

















黒PTでの戦法は、

BCに入ったらでっかいミッ○ーが居るので古代詠唱で精霊の届く範囲を確認。
スリプル対策で全員服毒。
時間を合わせて雷4。
赤1がミッ○ーに印グラビデ。
赤2はスリプガ。
その後黒は分散しつつミッ○ーに精霊(炎氷以外)、頭文字MとGの雑魚はアスピル有効なので忘れずに。
赤は雑魚へのスリプル対処、特にナイトが睡眠耐性があるのでバインド・グラビデ併用。
ミッ○ーのグラビデが切れたら予め決めておいた順番で印グラビデ回し。

説明受けてドキドキで戦闘開始。

1戦やってみて感想は、精霊は通るけどそれでタゲ取るとトルネードエッジが飛んできて結果HPとMPが可愛そうな数値になったり、精霊がレジレジだったりアスピルがしょっぱかったら終盤MPが足りなくなったり、それでも印グラビデ用のMPは確保しておけよ?みたいな!

そんなで勝利!
ドロップ品にはウィッチサッシュが!
背希望x4、腰希望x2で猫も腰希望者。
ロットには負けたけどまだまだ朝は早いよ!と、2戦目へ移動。

移動時、毒薬を買い込みに行ってちょっと遅れる猫。
※作戦知らずに毒薬持ってなかったんで借りてた(/ω\;)
opテレポし、チョコボで移動中ふと覗いたバザーに…

(猫)アルカルロプス売っちょる…

アルカルロプス
Alkalurops
D49 隔366 HP-10 INT+10 MND+10
CHR+10 魔法命中率+20
Lv73~ 白黒赤吟召学

dokidokiしつつもお買い上げ!!
でっかい買い物リスト筆頭商品がお買得価格でこんなに早く見つけられるとは…(汗
でもさすがに心臓バクバクしてちょっと休ませてもらいましたorz

さっそく背負ってトリガー取り。
使ってみた感想は……

黒…メリポ強化しよう…orz

たぶんきっと宝の持ち腐れ状態デス…はい…。

黒太子PTが増えててトリガー取りにちょっと時間がかかりつつもトリガーゲット。

BC前でミッション受け忘れてる事に猫と黒樽さんが気づいたのはご愛嬌!
突入前で良かった…本当に良かった…

そんなでメンバー待たせちゃった2戦目。
勝利するもののドロップは外れ。

でもワイズストラップをゲットできたのでさっそく装備ヽ(´ー`)ノ

ワイズストラップ
Wise Strap
魔法クリティカルヒット+3%
Lv71~ All Jobs

受け忘れの無いよう注意しながら黒太子を受けなおし…
BC前に転がる黒PTにビビリながら突入。
無事勝利し、猫の分のウィッチサッシュドロップ!!

ウィッチサッシュ
Witch Sash
防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2
魔法クリティカルヒット+2%
Lv71~ 白黒赤

どんどん黒装備が充実していくことにハァハァしながら4戦目の為にトリガー取り、そして移動。
BC前に再び転がっているPTを尻目に突入。

(猫)彼らの分のイケニエ効果を使おう。
(PTメンバ)いいとこ取り!
(PTメンバ)それだ!
(PTメンバ)そういえば最初も死体転がってたしね!


転がってる人に聞かれたらゾンビ状態で襲ってきそうなセリフを交わしつつ戦闘開始。
精霊がレジレジだったのか、アスピルがしょっぱかったのか終盤MPが無くなったので魔力の泉で押し込み、勝利!
今度こそ背を!と期待された箱の中身は腰でした…(ノ∀`)

時間の都合でその4戦で終了だったけど、4戦4勝、腰も3個ドロップとなかなかの好成績でした♪ヽ(´ー`)ノ

終わってみて感想は、黒はわからないけど赤の腕が問われるBCだという事。
4戦とも5番目の印グラビデが切れる前に終わっていたけど、言い換えればそれ以上時間がかかるようだとMPが致命的に足りなくなる訳で…雑魚の管理もしつつリフレも切らせちゃダメというなかなかシビアな働きを要求されてるなと…

黒で参加して良かったぁ!!!

そんなで今回の黒太子、白石、クリソベリル、ジルコン、ブレイブグリップ、ワイズストラップ、ウィッチサッシュをお土産に頂きました(*´д`*)

戦闘のdokidokiと、ドロップのdokidokiと、バザー買いのdokidokiのせいで、ちょっと出掛けようと着替えたらまだ寒いのに汗かいてたヽ(゜ー゜;)ノ
麦茶入れてた容器も落として割っちゃうし…動揺しすぎにゃヽ(;´д`)ノ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com