忍者ブログ
- とあるニャンコのヴァナ日記 -
マンドラゴラ時計
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
Profile
おみくじ
月別アーカイブ
最新コメント
[01/21 火星人]
[01/19 Sん坊]
[01/16 T(仮名)]
[01/16 T(仮名)]
[01/15 火星人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜夜はちょっとというか、かなり大変でしたヽ(;´д`)ノ

インするのが遅くなってしまい、LSに顔を出すとすでに麒麟戦の真っ最中。

すぐに用意して駆けつける事のできるジョブが白しかなかったので、イラナイ子扱い受けるのも承知で白で参戦。
空に着くとすでにHP半分のアストラルフロウも終えた状態。
麒麟部屋に走りながらクリ脚希望を表明。
ファルさんが優先で希望してたので猫も優先使用。
ポイントあるしもっと優先使うか?使っちゃうか?状態になりつつも同点キープで(汗
なんか優先使うのためらっちゃうんだよな~(汗
貧乏性かしらん…?
ともかく何もせずにロットだけは避けたい!早く辿りつかねば!

なのに何故ツボ部屋に辿り着くorz

それでも猫にしては運良く2度目の挑戦で麒麟部屋到着。
ケアルケアルでMPが枯渇した頃に麒麟討伐完了。

麒麟棍とか大袖とか光布とかドロップしてたけどクリ脚の免罪符は見当たらない…orz

希望者の居ない時には2個ドロップとかしておいて希望者が居るといつまでーーーも出さないって何なのー(;´д⊂

泣き言堪えて海へ移動。

本当は麒麟2戦目に行きたかったけど他にも麒麟戦を希望している団体が来たので、今後同じ状況になった場合こちらの交渉も受けてくれる事を条件に別の事をする事にしたのでした。

せっかく18人揃ってるという事で初!プルーデンスをする事に。

猫はイラナイ子からナ/忍にお着替え。
他にも黒になれる人は着替えたりナイト総入れ替えしたりでそれぞれ準備を終えて現地へ!

Jailer of Prudence
…シーフタイプの金魚が2匹で、そのWSは凶悪…。
その時一番ヘイトの高い人の元へワープするので、1匹をマラソンしている間にナイトがインビンでヘイトを保ち黒’sの精霊で押し切る…。

説明聞いてる段階で怖いよママン!思い出しながら書いてる今でもお腹にくるよ!(泣

マラソンをするナイトはルンさん。
もう1匹の金魚を猫>和尚さんのインビンで保つ事になったのだけど、

猫がここでやらかした(汗

猫がトリガーを貰い、金魚を湧かせて戦闘位置へ戻り、インビンでタゲを保持して~…の予定が、

インビンする前にフラッシュ1発入れてちょっとでもヘイト上げよう。
赤ネーム金魚にフラッシュ。

ルンさんが引っ張ってる金魚だった。

げ!やばい!どうすれば!?ってもう金魚がウロウロしちょる!!
殴られた黒さんにケアル(汗
リキャきた!金魚にフラッシュ!(涙
センチランパヽ(;;´д`)ノケアルケアルフラッシュヽ(´д`;;)ノバッシュケアル
ヘイト取れてる?取れてるかわかんないけどインビンンン(泣

orz

しばらくは猫でタゲキープだったけど、この金魚の攻撃がキツイキツイ(ノд`;)
セミを張り終えた瞬間に通常のTAで全部持っていかれちゃうし攻撃間隔もずるいくらいに早い。
セミが全然回らなくてログがダメージで真っ赤に染まる中ケアルシャワーで生かされてた(ノд`;)

fdc36eb4.jpg

















まぁちにましたが(汗

ナイト3人ボコられつつ衰弱治ったらタゲ取りに行き~の、チマチマ削りの黒’sボコられ~の、衰弱治るまで座ってたら更にボコられ~のしながら、ボロボロ状態で討伐…orz
金魚KOEEEEEEE(ノд`;;)

猫がもっとシッカリしてたら違ってたのかもしれないが…orz

けどワープを繰り返す敵って本当苦手だなぁ(汗
タゲが合わなくなっちゃうしターゲット変更を選んでも上手くいかないし、しまいにはケアルをくれた人をずっとタゲっちゃうしorz
次金魚に行くときは他のナイトさんがどうやっていたか聞いてみよう(´ω`;;)
あと、開始時の手順も猫はヘタレ前提でもっときっちり聞いて無理っぽい箇所はカンベンしてもらおう(泣

そんな金魚の気になるドロップはプルーデンスロッドと第六の聖徳。
そろそろラヴが見えてきてるけど…槍とか槍とか槍とか欲しいけど…

金魚怖かったよママン!!!!(トラウマ




PR
火曜夜は海でした。

ジャスティスするじぇって事でナ/忍で参加。

3ccce328.jpg
















速攻潜り込んでくるブルマ保守派代表。

猫的には、魅了を喰らって味方にMPを狙われるチューチュータイムが大好きなJailer of Justice。
けどもう慣れたもので事故も無く終了。
子イカ処理チーム(別名:メリポPT)もあまりメリポを稼げなかったらしい。

けどそんな中、魅了を喰らった猫がアスピルされまくってMPが0になった後にアスピルして、
「12しか吸えなかった」
って、ションボリ発言をした同PTの赤魔が居た事を忘れはしない(´∀`)


ジャスティスを終え、ホープへ移動。

Jailer of Hope……、猫がこれに参加したのはかな~り以前の事で、殆ど壊滅なボロボロ状態でやっと倒した記憶しかなかった。
確か白魔で参加してたけど、今回は盾での参加だし、ちゃんと盾の仕事が出来なかったらまたボコボコに…とイヤな想像をしてしまったり…。

作戦説明を聞き、心の準備とトイレを済ませていざホープ!!ヽ(`д´;)ノ

トリガーをトレードして、連れて来たホープをナイト3人で挟んでって…

デカいわ浮いてるわで、どこが正確な背後かわかんない!!(汗

しかもフラフラっと後衛が居る場所へ飛んでっちゃうし!やばいやばいぃ!!

と、焦ったけど、
すぐに定位置で落ち着いてくれたホープ君。
悪疫はウザイし、範囲でセミはふっ飛ばされるし、大ダメ貰う時もあってドキドキしたけど、
ケアルシャワー貰いまくりの、タゲ取って貰いので、盾は一人も沈む事は無かった。
あと、ロイエがすごく良かった!ダメ出てた!
500~600↑のダメを安定して出してたし、だまし討ちを貰った後は680とか出してた。

無事討伐を終え、これならこのまま2戦目をって事で続行。
スィートさんが時間で落ち、ナイトが二人に減ると大ダメ貰った時にMPが保てないという事でランさんが狩人からナイトへ着替え。
アタッカーが一人減る事になったけど、2戦目も無事に終了♪
魔法モードになってガ系連発とか来なかったし、運も良かったのかな~?

気になるドロップは2戦ともホープスタッフと第五の聖徳のみ。
ジャスティスの時もトルクは出なかったし、数こなすしか無いんだろうな~(´・ω・`)

そういえばホープ戦時、何かの場面でじっちゃだけ死んだような気もするんだけど…
日常茶飯事すぎて思い出せない…(´ω`;;)








金曜夜は海でした。

お休みしてる人が多かったからか白で参加。

タブナで着替えて走り出し、白/モなのに気づいて人知れずワタワタしたりしながら合流。

まずはユブヒNM。

いきなり迅さん(ナイト)死なせちゃう。
スロウとかバインドとか石化とか睡眠とか上手く対応できてなかったヽ(;´д`)ノ
MPも回らなかったんで、残ったナイトのランさんがマラソンで近くを通る時に気休めのバストンラやリジェネやケアルをしてたくらいorz
他にもイッパイメンバー死なせちゃった…(;´д⊂
でもモンペコカちゃんのグラがレジ少なくて、ランさんが沈む事も無かったのでNM倒す事ができたヽ(;´д`)ノ良かったー
ドロップはフェイスバグナウとトリガー。
トルクなかなか出ないな~(´・ω・`)

ここで時間になった迅さんが落ち、残ったメンバーで怨みアーンをやりに移動。
???を見つけ、雑魚を片付け、この隙にトイレへ…

<LSメンバー>キター

このタイミングでくるか…orz

ランさんがマラソンをし、他の雑魚を先に片付け…って、マラソンにNMが付いて行かない(汗
猫も無駄にダメを貰い、タゲを取って貰った後もまたタゲられてしまいちぼんぬ。
起き上がり、リレをかけ直していると救援要請のログが…Σ( ̄□ ̄;)
このままではマズイのでNMをマラソンできる位置へ引っ張り、マラソン担当メンバーが先にログアウト。
戻ってきたところで残りのメンバーが入れ替わりでログアウト。
戻ってきたメンバーからPTを組み、改めてボコボコに…したい所だったけど、まだ猫が衰弱でキツかったのでマラソンorz

衰弱治るちょっと前からガチってた気もしたけど、倒しては復活のNMをその都度ボコり、無事討伐。

そして…貪欲の毒悪ドロップ!!

ロットはるんさんが征しましたヽ(´▽`)ノおめめとにゃーー!!


ウッカリ救援要請を出してしまったメンバーが凹んでたけど、無事倒せたしドロップもきたし無問題!!
救援出した方がドロップ確立上がるんじゃね?
なんて冗談もでてたけど、こればっかりは検証不可能です(ノ∀`)








前のページ   HOME  
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com