忍者ブログ
- とあるニャンコのヴァナ日記 -
マンドラゴラ時計
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
Profile
おみくじ
月別アーカイブ
最新コメント
[01/21 火星人]
[01/19 Sん坊]
[01/16 T(仮名)]
[01/16 T(仮名)]
[01/15 火星人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の固定サルベージはバフラウ遺構でした。

猫は火力勝負の竜/侍で参加。
冷遇されないアタッカーって幸せ…w

どうせ居ないさ…ふふ…

と、思いながらも万が一MBが沸いてた場合は竜剣使っちゃろー♪とワクワクしていると本当にひっさしぶりに沸いてたMB。

アビもサポも開放されてて、超本気で殴ってやる!と気合を入れてワクテカで臨んだらチビ食べる前にちんじゃったw
そしてお待たせアタックチャンス♪
次々に沸いて出てくるチゴーを倒しながら当たりの蜘蛛はまだかとdokidoki。
猫前衛が4匹も揃ってるからチゴー沸きまくりかもなと心配してると当たりの蜘蛛も2匹沸いてくれた♪

沸いてくれただけで希望品ドロップしなかったけどね!(血涙

お次はザナさん希望の女王蜂。
こちらもちっとも当たりが沸いてくれない。
仕方なく殴り殴ってTP貯めて、WS1撃で敵のHPバーがギューンと減るのをうっとり眺めて、ジャンプして黙想してTP貯めて(ry
まぁそう考えてるのは猫だけじゃなく他のメンバーも同じでw
1匹倒して次の1匹にタゲ移したら即沈むのもザラwww
下手するとWS撃とうとしてる時にもう沈んじゃって肝心要の扉にタゲが行っててドキッとしたり…
ワープ場所から動かずに倒しているんで距離があるから撃っちゃう事は無いから安心だけど…
と、思っていたけどリューサンは油断してはいけなかったらしい。


タゲが移って扉にジャンプかました(爆


絶叫した絶叫した…ヽ(;´д`)ノ
よく離れた敵にジャンプしたりしてるけど、まさか届くとは思わなかった…しかも927ダメとか…どんだけ体重乗せちゃったんだ…(;´д⊂

ひょっこり顔を覗かせていた女王蜂もこの攻撃にビビって引っ込んだ。

なんて事は決して無い…と、思いたいけど結局女王様現れず(泣
ザナさんが扉にバニシュガ放ってサルベ終了!(汗

今回もバフラウ卒業は叶わず…
MB沸いてただけ進歩…なのかなぁ…(´ω`;;)
PR
今週の固定サルベージも銀海遺構でした。
希望者3人居て何ひとつドロップしてませんからね!まだまだ当分通いそうです(泣

構成メンバーはモモシ暗竜赤白吟。

猫は4番目のアタッカーとして竜/白でした。

準備を済ませて現地へ移動すると同じ様に待ってる団体様がいらっしゃる。
今日もシュッシュオンラインなのかしら?と思っていると銀海遺構にすでに40人近く突入していると…ヽ(゜ー゜;)ノ
更に白門では銀海行きのシャウトが二組あったり…まだまだ増えるんデスか!Σ( ̄□ ̄;)

ルート確認と突入準備を済ませてシュッシュオンラインスタート。

散々シュッシュしまくってようやく選択画面が出ても占有中…orz
サーチしても人数変わらないし、先行団体が排出されないと入れないんだろな~…
リレピの効果切れる前に入れるかしらん?(爆

なんて事を考えつつシュッシュしてると柑橘たん御一行もやってくる。
あー、今日は銀海なのね?ハイハイブルマブルマ。
サポ白なんでAF一式持ってきちょるよ~。
レアな竜パンツを思う存分眺めるが良い!

初対面なヒュム♀さん:ミスラなら脱げ!

!!!Σ( ̄□ ̄;)

ブルマ保守派御一行だったヽ(;´д`)ノ

そんなで柑橘たんとじゃれたり他の団体に先越されたりしながらようやく突入。
この段階ですでにちょろっと疲れてたりorz
只でさえ時間のかかるコンテンツなんだからもっとスムーズに突入させて欲しいにゃー(;´д⊂

泣き言堪えて進行。
とはいえ、猫は4番目のアタッカー。
武器が開放されるまでやれる事が無いので箱漁りだけしてみたり…w

開放されてからは殴りかかったりアイテムパスしたりロットしたり他に記述する事が無いくらい地味に地味に働いて…



地味に銀海終了!!(泣

来週は霧さんの希望でバフ予定。
きっとMBなんて居ないさー(ネガティブシンキング
今週の固定サルベージは猫の希望で銀海遺構でした。
前回のサルベ記事から間が空いてますが記事を書く時間が取れなかっただけで変わらず活動してます。

さて、猫は存在を知らなかったんですがサルベージでアイテム複製が出来るバグがあったそうで、その件で悪質と判断されたPCがゴッソリ垢BANされたそうで…
それと関係してるかは知りませんがゼオルム遺構にも修正が入って今まで使えていた攻略方がダメになって難易度が上がったりして…
普通に攻略法として知られていた事やちょっとした小技なんかもバグを利用した悪質行為と判断されたら…と思うとゾッとするんですが、さすがにそんな大それたものじゃなかったぽい。

そんなで修正されたゼオルム遺構の話なんかをしつつ準備を済ませて突入。

構成はモモシ竜赤白詩

もうさすがに何度も来てるので確認取らずにサポ侍デス。

ギア相手でのダメージソースと自負しているし、なんといっても

思い切りダメ与えて!タゲ取って!ちんでイケニエとなれ!

って任務がありますから!(ぇー

でもニコちゃんに「最近のマイコーはたるんでる!」って言われるくらいに死にませんが…(汗
さすがに慣れてバカな死に方しなくなったってのもあるんだけどなー(泣

そんなで結局この日もイケニエに召される事も無く、ダイモスクゥイスを見る事もなく終了!(血涙


NMギアのバカ…(;´д⊂

3d98feff.jpg
















今週の固定サルベージは銀海遺構でした。

スパさんの希望で亀退治です!
ついでに猫もアレス脚狙いです!

先週から激しく進歩してませんが亀の気前が良くならない限り猫’sの視線は亀に注がれっぱなしです!

koitsu.jpg

















集ったメンバーは7人。
ザナさんが居なかったので猫は白/学で参加。

前衛の内一人はサポ忍じゃなくても良いだろうと麦さんがサポ戦になり、それを暗姫がものっそ羨んでいた…w

スーパージャンプを持ってない暗じゃタゲが来たらちんじゃうから…我慢して…w

2008102250_4798905071.jpg





















いつか思い切り殴れる日も来るさ…ウン…

突入し碧雲の真輝管を貰ったら後はひたすら強化とケアル。
装備やらステやらのロット順は一番最後なのでひたすらパス。
狙ったかのように脚の開放がボス手前まで回って来なかったのは恥ずかしかった…(´д`;)ヾ

1層の6linkフォモルにてこずり、霧さんやトンさんや暗姫がミャイルを順調(?)に貯める。
が、当の猫が貯めてないせいか今週もアレス脚にはお目にかかれず…orz
NMギアをやってる最中から暗姫にボコボコにされて息も絶え絶えな扉を倒してdokidokiの4層へ。

小部屋に行く途中でトンさんがちんじゃったり、扉が1体上手く抜けずにニコちゃんがちんじゃったりもする中、順に扉を撃破。
ケアルシャワーを浴びせつつ宝箱の中身を空にしていると、ニコちゃんがふと変な声を出す。

なに?と見ると別アラ一人PTなニコちゃんのエリアが違う。

衰弱中、箱開け作業しながら要らないテンポラリアイテムを捨てていたら間違えて蛍を使ってしまったらしい。

2008102250_4798905071.jpg





















……イ㌔……。

アンタも薄胴希望者だろがーー!!!ww
だが奴は星になった!!ww

な、状況の中撃破されるもドロップしない亀たん。
どっちにしろ希望者が居る限り倒しに来るんだから気を使わずに落としてくれて良いのに…(´・ω・`)

戦力も減って残り時間もギリギリだけどラストのボスに挑戦してみる。

ムギさんが待機し、スパさんと暗姫が削るのをひたすらフォロー。
途中暗姫が倒れムギさんと交代する事態になるも残り10秒で何とか撃破!
ドロップはフォボスガントレとバーブカフス…だったかな?(うろ覚え
残り5秒でロットもパスも出来なかったけど希望者無しのフリー状態だったのが救い。

ハプニングもあったしドロップもしょっぱかったけど、この戦果にはホクホク。

そして排出後のランダム勝負では猫が勝利!!

来週も亀決定!!!!!!(爆
今週の固定サルベージは銀海遺構。
ニコちゃんの希望で亀退治です!
ついでに猫もアレス脚狙いです!!

猫に下ったジョブ指令は竜/侍。

イケニエになってドロップ確立を上げろと言う事ですね?まかせてください。

集まったメンバーはモモシ竜白赤吟の7人。
もっと細かく言うとモ(猫)モ(猫)シ(猫)竜(猫)白(人♂)赤(人♂)吟(樽♂)

うちの固定、猫率がやたらに高いわ前衛はほぼ♀キャラだわで誰かさんが歯軋りしながら羨ましがる図が想像できます。

今週は前回サポ侍で参加した時よりも落ち着いてアビを使えてた気がしたかな?
早い段階で投てきを開放できてNMにアンゴン使う事もできたしヽ(´ー`)ノ

3層のギアNM戦では事前に取らせて貰っていた王者・ダスティウィングを使い一気に削り。
ブルマ保守派の呪い発動でアレス脚は見当たらず…(;´д⊂

そして4層、亀NMの前に扉を釣ってくる時、猫は待機しながらひたすら箱開けしてました(爆
いやぶっちゃけ、扉釣る係だとジャンプくらいでしか釣れないし外れると悲しい思いをするし…(⊃д⊂)
あとこの小部屋の箱はアイテムを取ると一度消滅するけどすぐに復活するのです。
これが普通の宝箱だったらホント夢の空間なんだけどにゃ~w

そして連れられてきた4体の扉に対する指令。
1体目、モ1>2体目、モ2>3体目、竜が2H使って一気に削れ。

子竜たんショック。

1体目、2体目と倒し、3体目。

(猫)喰うなよ!竜剣絶対喰うなよ!?

54-5.jpg






















竜剣イメージ図

ダメログは画面のみに設定してたけど、2Hと薬品を使っての削りはすっごい気持ちよかった…(*´д`*)

4体目も順調に倒し本命の亀さん登場。
同時に戦車も釣ってきてそれぞれ1人ずつモンクさんが付いたんだけど戦車側のモンクさんが倒れ、亀側のモンクさんも倒れてしまったので待機してた猫が急遽亀のタゲ取り。

47552664.jpg
















今スーパージャンプしたら死ぬ程怒られちゃうだろな…w

亀が来るまでの間に補充しておいた薬品のおかげで生き残り、改めて戦車を倒してボス層へ。

ジャンプ、黙想で貯まったTPをたまにぶつけつつ、魅了タイムを逃げ回りつつ戦闘をしていたものの、ボスのHPを後ほんの1割程削り切れずに時間切れ…(´・ω・`)

お目当ての装備も出ないしボスも惜しい結果に終わったけど次回はもっと上手くいけそう!(`・ω・´)
排出後のランダム勝負で勝利したスパさんの希望で来週も銀海です!


てかやばい。この回イケニエなってなかった(爆
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com