忍者ブログ
- とあるニャンコのヴァナ日記 -
マンドラゴラ時計
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Profile
おみくじ
月別アーカイブ
最新コメント
[01/21 火星人]
[01/19 Sん坊]
[01/16 T(仮名)]
[01/16 T(仮名)]
[01/15 火星人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週サンド護衛に向かった際、バタリアの雑魚をボコって出現した箱の解除に初めて成功!

たぶんエリアによって出る装備のLVも違うのかな?LV30~の両手刀を拾いました。

7664433f.jpg


 














舞草
Mokusa
D39 隔420 追加効果:風ダメージ
Lv30~ 侍

「もくさ」って読むみたいですね。
調べるまでは「まいくさ」とか、「マイソー」って読んでました。

そんなネタ装備を見せびらかしつつ時間を潰したものの集まったメンバーは9人だったので、
今週の固定リンバスは全員で中央3Fへ。

構成は忍侍竜赤吟学+忍赤黒。
学者なラオウさんに忍、侍しか居ないし前衛になるか?」とか言われましたが

アナタの後ろに居るリューサンを忘れないで下さい><
うちの子竜たんは強い子ですお!><;

けっこう装備ゴツイのに…フィールドで子竜たん呼ばないと存在感足りないのか?(汗

Aw'euvhiに一人で突っ込んだロムさんがおっちんだりもしましたがサックリカードをゲッツして突入準備。
先日のVupの不具合でタブ変換で組んでたWSマクロが発動しなかったのも原因ぽいけど、

月に変わっておシゴキよ!

とかセリフ入れてちゃなぁwww(違

PT編成も終え突入開始。
絶望の声をあげるラオウさん

港のエル姉ちゃんとの会話で最後の最後「いいえ」を選んでしまっていた事に気づかなかったらしい。

さようなら。範囲ストスキ+ファランクス

fa908a58.jpg

















一人抜けたものの獣人どもを蹴散らし、蹴散らし、最後に残したボス3匹。
オーク、亀を順に倒し一番やっかいなヤグへ。

運悪くカー君を呼ばれてしまい、シアリングライトで壊滅状態に…ヽ(;´д`)ノ

猫もHP真っ赤状態でかろうじて生きていたものの、子竜たんを呼び出した直後に落とされていたので非常食も無くしばらくセミで粘るもあえなくちぼんぬ。
今度からアストラルフロウがくるまで子竜たんを呼びだすのは止めておこう、ウン。

タゲが切れてないのにグングン回復するヤグのリジェネにうんざりしながらも
タキシードを脱ぎ捨てた本気モードのさんが引っ張りまわしてる間に体制を建て直し、
てこずりながらも何とか討伐。

箱から学者の打ち直し素材が出ていたけどラオウさんは入れてなかったので素材は味噌さんに。
また次回素材が出てくれると良いな(´・ω・`;)

来週はリンバス活動お休みして火鳥風月をやるらしい。
お手伝いに行った事はあるけど、猫自身はまるで手付かずのコンテンツ…。
1週間のうちに勉強できるかなー?(滝汗
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)舞草狙いで鉄鉱が入ってた人が、通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U
火星人 2008/12/16(Tue)16:19:38 編集
Re:無題
>   /⌒ヽ
>  / ´_ゝ`)舞草狙いで鉄鉱が入ってた人が、通りますよ・・・
>  |    /
>  | /| |
>  // | |
> U  .U
>
そんなギラついた目で開けるから舞草から鉄鉱に戻っちゃったんじゃね?
無心大事!たぶん大事!
【2008/12/18 10:20】
無題
今度からねーさんの愛称は「マイソー」ですね。わかりました(´∀`)!

豆知識:
舞草(もくさ)は岩手県一関市にある地名。

平安時代の頃からこのあたりには鍛冶職人の集団が住んでおり、それまで主流だった直刀ではなく、日本刀の原型となった実戦型の反りのある刀を作っていた。この刀は舞草刀と呼ばれ、当時の武士に愛用されていたという。

出典:FF11用語辞典
コカ 2008/12/17(Wed)19:57:32 編集
Re:無題
>今度からねーさんの愛称は「マイソー」ですね。わかりました(´∀`)!
>
捨てたくなっちゃうからやめれwwwww
>豆知識:
>舞草(もくさ)は岩手県一関市にある地名。
>
>平安時代の頃からこのあたりには鍛冶職人の集団が住んでおり、それまで主流だった直刀ではなく、日本刀の原型となった実戦型の反りのある刀を作っていた。この刀は舞草刀と呼ばれ、当時の武士に愛用されていたという。
>
>出典:FF11用語辞典
コ…コカちゃんのクチから豆知識が…(゜д゜)
イメチェン図ってるのきゃ!?
コカちゃんはコカちゃんらしくコカ肉と枝豆の炒め物の知識でも広めれば良いのにゃー!(酷
【2008/12/18 10:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com