忍者ブログ
- とあるニャンコのヴァナ日記 -
マンドラゴラ時計
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
Profile
おみくじ
月別アーカイブ
最新コメント
[01/21 火星人]
[01/19 Sん坊]
[01/16 T(仮名)]
[01/16 T(仮名)]
[01/15 火星人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のリンバスは2組に別れてテメナス東とテメナス西へ。

猫は竜/忍で東へ参加しました。

黒への着替え指示が出なかったのがとても不思議デス。

東も西も先行団体が居たのでしばし休憩。
日中雨じゃなかったら今頃まったりジャンプ読めてたのに…という心の声は表に出さない大人な猫。

そして突入。
エレを突っつき突っつきしながらWSの度にチビのブレスに心の中でダメだし。
弱点属性を突いたブレスなら少しはダメがいくもののそれ以外は2桁とか悲しい数字…。
ディープブリージングを使った後のブレスで2桁を出された日なんかにはもうね…(ノ∀`)

そんな感じで猫はチビさんに関しては諦めてた(?)けど、柑橘たんはコカちゃんに教育熱心だった。

(例
問い1、敵は炎エレです。もっともダメージを出せるのはどの精霊魔法でしょう?

問い2、PTに詩人が居ます。あなたはどの位置でヒーリングをしますか?
①前衛寄り ②後衛寄り ③疲れたからその場で

6c94e143.jpg
















問い3、上のSSの突っ込み箇所はどこでしょう?

ジャンプを恋しがってた猫には柑橘たんがまぶしかったです、ハイ。

そんなで西組の「箱が出ない」とかな悲鳴を聞きつつ順調に行進。
最後の最後選んだ箱からワンコが飛び出すも無事クリア。

40512013.jpg

















ワンコが飛び出したの初めてだったからちょっと新鮮だったw

東組も西組も無事クリアし、チップも揃ったので来週メンバーが揃えばオメガをするらしい。
ついこの前したばかりなのに…ヽ(゜ー゜;)ノ

脚でるかな脚♪
という楽しみもあるけど、保守派の動向というか…
ブラスサブリガ、ボーンサブリガ、共和軍団兵制式腰衣、共和軍団兵腰衣+1とサブリガをランクアップさせて持って来るさんが次何を持って来るか真面目に怖いデス…ヽ(;´д`)ノ
 

PR
今週の固定リンバスはオメガでした。

出撃ジョブを尋ねてみると

<LSメンバー>マイコーはブルマ

…?????(´д`;;)

改めてブルマはどのジョブを指してるのか尋ねると、白でも竜でも可って事だったのでイケニエ目指して竜/侍で準備!
息も絶え絶えなさんから共和軍団兵制式腰衣を頂き、気合も十分な状態でテレポ。

ae9de034.jpg

















突入前、希望部位と気合の言葉をサチコメに書くと多方面からtellが来る来る。
その全てが

ブルマはロマン!ブルマ卒業は許さない!

な、ブルマ保守派の方からのものでした…w(ノ∀`)
愛されてる(?)のは嬉しいけどブルマはベジータの嫁ですよ(謎

そんな呪いを受けつつオメガ。
前衛でオメガをやったのは初めてじゃないけど、全体的に今回はキツかった(汗
黒が少なかったのかしらん?削りが遅くてにゃんともかんともって印象。
それでも壊滅的な場面に陥る事なくオメガ撃破。

期待の箱からは頭、胴、足がドロップ!

すごいすごい!すごいけど!

ズボンどこ……orz
今週の固定リンバスはメンバーも集まったのでアルテマ戦でした。

猫は白/召で参加。

以前はサポ学も出してたんですがディシペーションで机上演習の効果が消される事にキレました。
使いかってが良くて気に入ってるんですけどねぇ…貯まってた効果を消されるのはさすがに…(;ω;)

オメガだと思ってたリレ装備買わなくちゃサポ白で良い?しまったサブリガ忘れた爺っちゃ寝てる?そこに布団があるからさ
等々準備を済ませてテレポホラ。

海に着き花を探しながらクラゲに見つかるメンバー。

スリプルも入ってるしヘイト取ったメンバーだけエリチェンかな?と思っていると

倒すっぽいΣ(ФωФ;)

更にエイにまで絡まれてるもんだから現場は一気にカオスに。
とりあえずはエイ倒してエイ倒してクラゲに喧嘩を売り始める。

ゴルゲット取りで一度だけ精霊で倒した事があるキリなんだよにゃー…倒せるん?

と見守っているとやっぱり硬そう。
装備を脱がされるメンバーも居たけど遠くからビクビク見守っていたので見物できず。

ガッデム。

後衛が殴られるとほぼ一撃死だったけど硬いのと脱がされるのくらいで、ちゃんと倒せる相手なんだなー…

と、見守ってたら魅了キタコレ。

クラゲと脳筋’sにボコボコにされる後衛。

viploader901355.jpg

















猫はタゲ来ないかな?
とdokidokiしてたけど鼻にもかけられませんでした。
ちっ…

手こずりながらもクラゲ撃破。
さぁ遅れてきたメンバーも合流してるし、ずっと寝かしっぱなしだった花倒すよ!

花、ハイパー化済み。

…(ノ∀`)

そんなこんな済ませて、いざ!アルテマ!

先行団体居たw(ノ∀`)

空いた時間でジョブチェンジしてくるメンバーを待ったり、こっそりジャンプを読んだりしてると先行団体排出。

お待ちかねのアルテマ戦へ!

前回時間的にも余裕が出てきたし箱もやろうか?って話になってたけど今回はお預け。
フルアラじゃないし初めての人も居るしテンパってる人も居るしにゃ~

猫は盾PTでひたすらケアル、ヘイスト、イレース、ヘイスト。
ディシペーション来た時も致命的なダメージ貰う前にテラーが解けてくれたのでたっぷりケアルをして再強化!
そしてダッシュで離脱…w
よくこのシーンで失敗して死ぬ事多いから怖かったけど、死者も出さずに乗り切った!
シタデルバスターにも盾は耐えてみせたし、すごい安定してるにゃー!(゜∀゜)
30………
猫はProto-Ultimaに引き寄せられた!

(猫)ぇ

2度目のシタデルバスターでロックオンされるΣ( ̄ω ̄;)
さよならと慰めをくれながら逃げるメンバー。
う”~…一応ストスキかかってるし、強化も済んでるし、HPも1200キープしてるから何とか耐えられないかな~…(汗

なんて甘い考えは1600オーバーのダメで粉微塵にされました…(;´д⊂

リレで起き上がり脱出。
強化も済ませてMPが回復したら即ケアルしに戻る猫。
衰弱だからって休んではいられんのです!

30………

シタデルは別!!!!!

即逃げてヒーリング。
でも30秒弱じゃ大してMP回復せんにゃー

猫はProto-Ultimaに引き寄せられた!

シタデルを吐き終わったアルテマに引き寄せを貰う。

オゥケィ移動時間が省けた!!!!

その後も度々引き寄せ貰うものされる事は無く安定してアルテマ撃破。

ドロップは頭と脚!ヽ(´▽`)ノ
脚もそろそろナシラ希望者に回ってフリーにならんかな~?楽しみw

今回のアルテマも30分ちょいで倒せてたのかな?
かなり安定してたけど、赤盾(さん)がMP回復する時間が無い分終盤MPがカリカリクポだった。
同じPTにコカちゃんが居なかったらリフレも無かったみたいだしにゃ~
今度からは猫も早い段階からヘイスト飛ばすようにしないとかにゃ…
忘れないようにメモメモにゃり。
今週の固定リンバスは2箇所に分かれてアポリオン、猫は黒/白でNWに参加しました。
ホクホク顔でビートルサブリガを持って来たさんが途端にガッカリしてた。
せめてものサービスでブラコタ+初期パンツを装備したけど猫の気力が保たなかった。


NW組の構成は黒x6+

df8498e3.jpg

















ゴーストやら牛やらブガードやらをさんに釣ってきてもらって時間合わせて沈めたり構うことなく精霊ビシバシ撃ちこんだりで黒の楽しさ満喫♪

たまにダメが低くて中の人が落ち込みそうになりつつも、ダメが低い=タゲを取らずに生存率アップ!とポジティブに捉えラストのベヒーモス相手ではヘラルドに履き替えて更にINTダウン!
低いダメながらもタゲ取って笑いながら駆けずり回りました(*´д`)楽しかったw

そんなで1時間もかからずにNW終了ヽ(´ー`)ノ

来週こそはオメガかアルテマ行けるかな~?
今週の固定リンバスはテメナス中央2階でした。

2箇所に分けても良いけどそれだとジョブの着替えが必要になるし、戦力も時間もギリギリにするよりはみんなでワイワイやろうと支度をしていると集合場所で、


>猫がパンツじゃないんでやる気が無くなりました


えちょΣ(´д`;)
初期パンツならあるけど金庫だし、もうみんな集合してるから取りに戻るのもアレなんだけど…

って…

61938aca.jpg

















競売でサブリガ買ってきやがったwwwww
しかもボーンサブリガとか!!
先週のブラスサブリガからランクアップしてるし!!!(爆

>満足したので落ちますね^^

マテマテマテマテ

ボーンサブリガのぴちぴちタイツとさんがブルマ保守派だった事に動揺しつつ移動。
先週のアレは冗談だと思ってたのにマヂだったのか…(汗

55f1f7c6.jpg

















動揺抑えて突入。
エレをしばき回ってイフリート前でしばし回復。

<ロム>腹減ってヅケが旨そうに見える…

猫の東郷さんに何て事言うにゃ!!
子竜食べても良いのはリューさんだけにゃ!!ヽ(`д´)ノ
今日のお昼は漬け丼だったとかお寿司だったとか、良い物食べてるな君ら!

<ルンさん>今日は焦がしニラ中華ソバと餃子だった

何そのスタミナ重視飯。
そうこうする内MPも回復したのでイフへ特攻。
インフェルノでタル数名と共に焼かれるロムさん。

<猫>ひもじさでおっちんでる人がおる

ラストのカー君と光エレに挑むために衰弱治しの雑談タイム。

てか、イフに挑むのにボムQリングしたままいくとか度胸ありすぎだろ君ら…
猫は麒麟戦の最中も怖くてボムQリングしてないよヽ(;´д`)ノ
と、FF系の話題が続くかと思っていたらロムさんがとある女性、
キムオクさんの話題を始めて終始その名前が連呼されたり…

…無駄にスタミナなんて摂るからここで出たな…

衰弱治してカー君へ。
スピリンで子竜を強化しておいたお陰かシアリングライトで落とされなかったのに続く光エレのガ系であっさり落とされたり…
ちっ…こんな事なら喰っておくんだった…

敵をすべて倒して最後の箱開け。
みんなの希望している素材を出す事ができるかしら?誰が開ける~?


>じゃあここはみんなを代表してキムオクさんに開けてもらおう


いねえよ!!!!!!!!!
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com