忍者ブログ
- とあるニャンコのヴァナ日記 -
マンドラゴラ時計
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Profile
おみくじ
月別アーカイブ
最新コメント
[01/21 火星人]
[01/19 Sん坊]
[01/16 T(仮名)]
[01/16 T(仮名)]
[01/15 火星人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の固定リンバスは2組に別れてテメナスでした。

3bdb1e4c.jpg

















PR

先週サンド護衛に向かった際、バタリアの雑魚をボコって出現した箱の解除に初めて成功!

たぶんエリアによって出る装備のLVも違うのかな?LV30~の両手刀を拾いました。

7664433f.jpg


 














舞草
Mokusa
D39 隔420 追加効果:風ダメージ
Lv30~ 侍

「もくさ」って読むみたいですね。
調べるまでは「まいくさ」とか、「マイソー」って読んでました。

そんなネタ装備を見せびらかしつつ時間を潰したものの集まったメンバーは9人だったので、
今週の固定リンバスは全員で中央3Fへ。

構成は忍侍竜赤吟学+忍赤黒。
学者なラオウさんに忍、侍しか居ないし前衛になるか?」とか言われましたが

アナタの後ろに居るリューサンを忘れないで下さい><
うちの子竜たんは強い子ですお!><;

けっこう装備ゴツイのに…フィールドで子竜たん呼ばないと存在感足りないのか?(汗

Aw'euvhiに一人で突っ込んだロムさんがおっちんだりもしましたがサックリカードをゲッツして突入準備。
先日のVupの不具合でタブ変換で組んでたWSマクロが発動しなかったのも原因ぽいけど、

月に変わっておシゴキよ!

とかセリフ入れてちゃなぁwww(違

PT編成も終え突入開始。
絶望の声をあげるラオウさん

港のエル姉ちゃんとの会話で最後の最後「いいえ」を選んでしまっていた事に気づかなかったらしい。

さようなら。範囲ストスキ+ファランクス

fa908a58.jpg

















一人抜けたものの獣人どもを蹴散らし、蹴散らし、最後に残したボス3匹。
オーク、亀を順に倒し一番やっかいなヤグへ。

運悪くカー君を呼ばれてしまい、シアリングライトで壊滅状態に…ヽ(;´д`)ノ

猫もHP真っ赤状態でかろうじて生きていたものの、子竜たんを呼び出した直後に落とされていたので非常食も無くしばらくセミで粘るもあえなくちぼんぬ。
今度からアストラルフロウがくるまで子竜たんを呼びだすのは止めておこう、ウン。

タゲが切れてないのにグングン回復するヤグのリジェネにうんざりしながらも
タキシードを脱ぎ捨てた本気モードのさんが引っ張りまわしてる間に体制を建て直し、
てこずりながらも何とか討伐。

箱から学者の打ち直し素材が出ていたけどラオウさんは入れてなかったので素材は味噌さんに。
また次回素材が出てくれると良いな(´・ω・`;)

来週はリンバス活動お休みして火鳥風月をやるらしい。
お手伝いに行った事はあるけど、猫自身はまるで手付かずのコンテンツ…。
1週間のうちに勉強できるかなー?(滝汗
今週の固定リンバスはオメガでした。

猫は白/学で盾PTに配属。

突入前の希望集計時、猫は胴と脚のどちらにしようか迷っていたけど結局どちらの装備にも二人ずつ優先を使っての希望者が居り、猫も優先を使って希望する程の古銭も無いしそこまでの意欲を持ってる人なら先に取って欲しいとも思うので今週は見送り。

最近はオメガ・アルテマを倒しに行く頻度も増してるので焦らなくてもいつかは取れるしにゃ!(`・ω・´)

オメガ戦は事故もヒヤっとする場面も無く無事に討伐。

盾2人へのヘイストが切れた事に気づかなくて催促された事くらいと、
机上演習を開放した所へリフレぶち込んでやるって息巻いてたコカちゃんが初期段階で開放された事に気づかず、討伐されてからリフレを突っ込んできた事くらい。

そして気になるドロップは…頭と脚!!!

頭はこの日熱烈希望してたノリさんがめでたくゲット♪
そして脚は優先希望の二人、じっちゃとカイザーさんのロット勝負に!
800近いロットをたたき出したじっちゃに対し、気合入れろよ俺のロット!!」と魂込めて振られたカイザーさんのロットは2桁でした。

見事ゲッツした二人はゴメン待ち切れない!!」とデジョンカジェルを使って早々にマウラを目指して行きました。
微笑ましいのぉw

来週からはアルテマへ向けてのチップ集め!
それが終わればまたオメガにゃ!!巻いて行くにゃー!!(ムリ
今週の固定リンバスはアポリオンSEとNWを二手に分かれて攻略。

猫は竜でSEに参加。

構成はナシ侍竜青赤。
赤魔のコカちゃんがんばれPT。

1層目ではスライムが相手だったけど、泣いたのは範囲貰ったのに回復して貰えない小竜たんくらい。
回復しまくりのコカちゃんが泣いてたかどうかは見ていない。

2層目のカニはちょっと硬かったけど問題無し。
ボスのタコも百烈拳のログを見た時にはもうちんでた。

3層目の骨相手では突属性が効かないので打属性のブールドナスに持ち替えたけど、WSは突属性のままなのでダメが入らなくてつまんなかった(´ω`)
次にSEに呼ばれるまでに他の武器も考慮しておこう。

4層目のエビ相手では骨相手で溜まったうっぷん晴らし。
範囲をもらってヤバそうな小竜たんはちゃんと回復してあげた。
そして最後のボス。
ダンスカマブルでじっちゃが操られたところにちょっかいだしたかったけど、
残念な事に魅了がこなかったので竜剣使って大ダメ狙ってみた。
小竜たん愛してる。

メンテ開始までに余裕で終わり、お土産の古銭7枚貰ってログアウト。
NWに向かったPTも無事クリアしてたので来週はオメガ予定だ。

猫が取れてない防具は胴と脚。
脚を希望したらブルマ保守派に反対されそうだし、胴にいたってはお目にかかれるかもわからない。
うーん、悩む悩む…。












今週の固定リンバスはチップも集まったし、メンバーも揃ったのでアルテマ戦!

ナシラ希望者は胴希望1の脚希望4。
おっそろしく偏ってますが脚2とか出れば無問題…!

フリーの頭が2出たら怒りをどこへぶつければ良いのか見当もつきません…。

猫は白/学で参加しました。
もちろん、白魔AF2は忘れずに引っ張り出しました!

配属先はアタッカーPT。
ケミカルボムでのスロウ・エレジーを鬼の勢いで消して再度ヘイスト!です。

そんな余裕すぐになくなりましたがね…えぇ…。

1発目のディシペーション後、リレイズ前に強化をかけ直し、離れようとしたその時に範囲をもらってちぼんぬ。

a7b9870f.jpg

















レイズを貰い、速攻離れてリレイズを済ませ、衰弱の治らないまま回復しに行ってまた(ry

そんな感じに前衛も後衛もゾンビになっちゃったけど、盾役のナイトと赤魔は死守できてた(`・ω・´)
シタデルバスターで沈む事も無かったしにゃw

そして猫の衰弱が治った頃(爆)ようやく討伐完了!

ゾンビしながらもブシドーを絶賛されたノリさんが箱をオープン!

1c727489.jpg

















dokidokiしながら戦利品欄を確認すると、そこにはアルテマの脚が2個!!!!!

こんなに空気読んでくれた箱初めて!!!!!(*´д`)

脚はコカちゃんとラモさんがゲットしていきましたヽ(´▽`)ノ


来週からはオメガの為のチップ取り。
ちゃんと参加できると良いな~、脳筋装備増えると良いな~(うっとり


 

忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com