忍者ブログ
- とあるニャンコのヴァナ日記 -
マンドラゴラ時計
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
Profile
おみくじ
月別アーカイブ
最新コメント
[01/21 火星人]
[01/19 Sん坊]
[01/16 T(仮名)]
[01/16 T(仮名)]
[01/15 火星人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちゃった!またやっちゃった!
前回の更新から軽く2ヵ月空けちゃった!
気を付けないと記事のトップが広告サイトになっちゃうよ!
それだけはイヤだよママン!

て事で最近こんなだったよなー?
とINTよんの猫がうろ覚えの記憶を頼りにメモ無しでまとめ書き。
あと明日の目標とかやらなくちゃイケナイ事とか…もしかしたら愚痴も(滝汗



レベル上げとかスキル上げとか。

レベルキャップ解放を知った辺りでアスフロMMMに参加しまくり、
サポジョブ系はほぼ全てLV50にしたので後は安心してメインジョブ系で遊べる♪
と胡坐をかいているとアビセアの波にモロに飲まれたり…w
あっぷあっぷしながらも主要ジョブをカンストさせていると
箱空ける係になれば低LVでもあっという間にカンストしちゃうよん♪
という真に美味しい餌にありつく。
途端に欲の出た猫。
こいつはたまんないぜニャッハー!Ψ(`∀´)Ψ
と、主要ジョブでクルオを稼ぎその稼ぎを使ってまだLVもスキルも足らないモンクを上げたりLV50で止めてた暗黒を上げたり

野良アビセアで精神に傷を負ったりlllorz

ヤバげな主催には乗らない、野良ではキー役にはならない!と涙目で誓う猫。

ともあれ無事にモンクLV76、暗黒LV71と立派な大人(?)に!
だが武器スキルは真っ白だ!
しかしこのご時世、スキル上げツアーなんてものは滅多に無いぞ!?

という事でソロでちまちまスキル上げをしつつサーチでフレンドの動向を見守る猫…!

…メイジャンはおらんか…メイジャンはおらんか…
スキル上げで寄生させろおおおおおおお!!!!

と、クレノさんにひっついたらいつの間にかアビセアに連れて行かれ癒し箱を独占させて貰って百烈拳使いまくってもスカスカorOダメ連打でバースさんに真夜中なのに爆笑されたり詩人で来てた柑橘たんにマドくれマド!と泣きついたらもうすでに貰ってて更に爆笑されたりジャンボさんはどこまでもジャンボさんだったり。
メイジャンしてたジヌさんとこへ押しかけ、トライアルナックルを装備しながらもスキル上げしつつその内潜在外れたら良いや~♪と当の猫がノンビリしてたらジヌさんが光連携のトスくれつつカウントまで始めてくれてその日の内に潜在外れてヤバイもうジヌさん家に足向けて寝れない!けど家知らないから仕方ないよね?><だったり。
話はちょっとそれるけど何かして遊ぼうぜ!じゃ、青魔法ラーニングしたいwの流れで怒涛の勢いで連れまわされラーニングしまくり叱咤飛びまくりで猫の心の中でジヌさんのイメージが口数の少ない松岡修三に決定したり、でも本人には言ってないから何気にこの書き込みヤバかったり。
メイジャンしてたミスラスキーなヒュッケさんとこに押しかけて風が止んでもPuk狩りの手を休ませなかったりそのくせ猫は露出少なくてゴメンね><ん?鎧着たおにゃのこハァハァ?オゥケィ夢は壊さないよ現実からは目をそらせ!だったり。

色々な場面で寄生させて貰ったおかげでモンクは夢想を覚えアビセアでも遜色無い程度にスキルも上がったので旧アビセアデビュー♪
LVも79に上がったので次からは新アビセアにも名乗りをあげる予定。
暗黒はハッピーパワー:努力の天才を狙ったのもありスキル112から見事ギロティンデビューへ♪
まだまだ先は長いけど多段wsをゲットした事は大きい…!
後はスキル上げ続行しつつ箱かじりで大人にしてからアビセアデビューさせる予定。

bfb1ebad.jpg
















うん、まだまだ箱をかじります。

虎パンツとか。

残すは主催した猫の分のみ!だった虎パンツ。
週末に全然予定が合わず、
いつまでも取れてないのイクナイ!と業を煮やしたバルさんが平日夜にカカッとメンバー集めて取ってくださりました(/ω\)ありがたやありがたや…

2f4de513.jpg
















お陰様でチラリズムになれました><

じゃ、虎パンツも取れたし次はシュウボムレだね?^^
と、タイミングの合った週末にサクっとマンドラたん討伐へ。

f6a6a19e.jpg














 

クリティカルと夢想花のエフェクトの連続が綺麗でした(技のいやらしさは別としてw)

こちらは拍子抜けする程あっさりと数を出してくれ、このまま金策で狩ろうかとも思われたのですが同じくシュウボムレ目当ての団体さんがいらしたので大人しく撤退。
あっさり終わったんでまだ物足りないよっ!てっきょじん討伐行くよ!
と、それぞれの希望を取るバルさん。
如何せんアビセアの事はまだまだ勉強不足な猫。
てっきょじんて何じゃらほ?状態でドロップの説明を聞き召喚のアクセサリーを希望する事に。
このメンバーで討伐出来るけどトレハン欲しいし
からくりアクセが流れるの勿体ないね。
と、手の空いてるフレンドをPTの半数がミスラだぜ!と誘いだす柑橘たん。
予想通りな人を助っ人に迎えまずはアビセア-アットワへ!
アットワ自体乱獲に来た事も無いし、既存エリアのアットワも確実に迷子になるエリアなのでどきどきしながらもピッタリとはぐれないように移動。
ここが戦闘場所。
という場所で鉄巨人を釣ったらしいログをドキドキしながら聞いてると

3a757e87.jpg
















ヤだデカイかっこいい超タイプ!
な鉄巨人さんがお目見え。
こういうマジ○ガーな敵は見てる分には大好きですがタゲを貰うと死ねるので必死です。
地形を利用してグルグルしつつ精霊や召喚獣で削り時にはガルーダ姉さんに盾になって貰ったり隙を見てカッコイイSS狙ったりして何とか討伐。
胴は落とさなかったけどアクセサリーは100%ドロップな優しい子。
猫はフリーのタントラタスラムを頂きました♪ヽ(´▽`)ノ

続いてアビセア-ミザレオへ!
戦闘場所へ移動すると寝っ転がってるてっきょじん。
(戦闘開始で)側に行けば頭が飛んでくる所見られるよーと嬉しい情報貰いながらもビビってしまい見られなかったチキンな猫(;´д⊂
先ほどと同様にタゲ貰ったらマラソンで逃げつつ精霊と召喚獣で削るのですが…

てっきょじんはバリスティクキックの構え!

でキックというよりロケットパンチを貰うのが痛い怖いでもかっこいいモーション見てたいでも喰らうとマッパ。

ええ、ええ、確実に助っ人さん喜ばせてますね。

そんなでマッパになったり瀕死になったりしつつボロボロになったりもしたけど討伐。
そして希望品のコーラーペンダントを頂きました(*´д`*)
深く考えずに直感で希望したけどすごくイイコレ…(*´д`*)

その後アビセア-ブンカールに行くもてっきょじんには会えず。
日を改めて残りの希望分を取りに行きミザレオの鉄巨人は討伐できましたがブンカールの鉄巨人にはまだ会えてないのでまたタイミングの合う日に行く予定。

AF3とか?

えーっと…新アビセア実装に伴ってAF3も実装されました、が!
猫は色々なジョブで遊ぶのが好きですが一点集中全ての情熱を注いでこのジョブを上げる!というものは無いのでAF3取得の道のりや金庫の余裕を考えると中々手を出せない状態、それに加えてFF11wikiが当時御臨終状態だったのも重なり、AF3には全く手を出せない状態でした。
今はまたFF11wikiで調べられるようになった事もあり、色々決めあぐねるけどメインでもあり出撃頻度も高い白を揃えようと、アビセアのクエなんかも調べて頑張ろう!
と、思ってる状態です(爆
情報も半端だし猫自身の方向性も決まって無いし下手に動いても仕方ない、今は動かずやれる事だけやって方向性決まってから動こう!
と決めたので多少焦る気持ちになっても我慢できたのですが周囲との温度差に辟易する事も度々でした…orz

リンバスとか?

まとめ役になってくれていたタケさんが14に移行する為、アルテマ戦を最後にリンバスLSとお別れする事になりました。

2de87364.jpg
















※うっすらぼんやり写ってるのがタケさん。

アルテマ戦では脚を2個もドロップし無事希望者へ行きわたり、これで思い残す事は無いとばかりに笑顔でお別れするタケさん。
注:裏とか来るんで引退では無いw

いやー良かった良かった良い終わり方だったねー。

って、別にリンバスLS解散してとか続行しといてとか何も言われてねえ!!あれ?解散じゃないの?え?やるの?どうするの?
なメンバーで翌週話し合い、オメガともう一戦して解散する事に。
強敵と戦うの楽しかったし、集合場所でウダウダするの楽しかったからちょっと寂しいかなw

46f6fb7e.jpg
















潜り込んだり


67ad4f01.jpg
















囲まれたり


c1e755ea.jpg
















ブレスパで焼かれまくったり


そうそう、これで月曜夜が空くのでずっとどうしようどうしようと悩んでいたアトルガンMを進める事に決めました。
捕まえたフレの止まってた箇所から進めるので最初の内はBFの内容も大体わかってますが、進むにつれて初BF初主催になるんだと思うと心配しきりです。

頑張るけども!ヽ(`д´;;)ノ

最後についでで超私信。

コカちゃんこの格好してーv(´∀`)

c393ae69.jpg

















PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
| д=) ジー
火星人 2010/10/20(Wed)16:06:31 編集
Re:無題
ちょ!!!おま!!!
コメントするのはえええええええwww

てか気が付いたら何も言わずにインしなくなってるし!ヽ(`д´)ノ
フレンドリストの一言メッセ欄見てビックリしたじゃないか!バーヤヽ(`д´)ノバーヤ

…とりあえず生存確認取れたコメありがとー(´・ω・`)
【2010/10/20 16:16】
無題
虎パンツ?なんで今更?とか、なんかもう色々ワケワカメだなーw
T(仮名) 2010/10/20(Wed)19:08:18 編集
Re:無題
にゃー!T姉様久々ーw(*´∀`)ノ

白虎ハイダテじゃなくてタンブラトランクスっていう全然別物なんだけど、
虎が落とすからか周りでは虎パンツで通るのよねー…w
もう、時代の流れに飲み込まれっぱなしで渦中に居てもワケワカメだよww
【2010/10/20 19:44】
無題
ぽん-3
頭、AF3かぶれば頭だけミリタリーでいいよなコレ。よし、爺帽子は無理なんでそっちでそろえてみるか。
アトルガンまだだったのが意外だ・・・!
僕も月曜日空くので、人で足りなかったら拉致っていいよー。
ちなみに、過去ウィン・バス以外のミッション・クエは終わってるぜ!
コカ 2010/10/21(Thu)01:11:44 編集
Re:無題
童顔のくせに身体はいっちょ前。
帽子に半袖(?)短パンの際どさがその絶対領域を更に輝かせているのです。

黒魔AFとかMとかの意外性はギャップ萌えとでも思ってw(/ω\)
そしてお手伝いは是非に是非に!
ちなみにM進行する為に進めるクエは過去ウィン予定。
イベント気になるのは勿論、クリア後に交換できるようになる人工アートマが召喚士的にイイ!のです♪
【2010/10/21 12:11】
無題

         (⌒)-(⌒)
         i:::ハ:ハ:)
          l:リ・ω・リ  
          / "  l
        (二,   J
          し - J
2010/10/21(Thu)18:23:12 編集
Re:無題
た…たぬ…っ!Σ(ФωФ )
【2010/10/21 21:16】
無題
お!過去ウィンいいな!僕も進めたいw
なんだっけ、勃発ミスラ大戦とかその辺で止まってるはず!

F4はハーネス系着ると、顔は幼いのに体はがっしりという酷い現象・・・に。
コカ 2010/10/22(Fri)00:50:59 編集
Re:無題
オゥケィ、その辺の話はインした時にじっくり話そうか(クックック…

フェイスタイプ選べてもボディは標準しかない弊害がここに…!
【2010/10/22 16:29】
無題
盛りだくさんだな!w
るしーる 2010/10/23(Sat)02:06:14 編集
Re:無題
かなり盛ったつもりなんだけど、書き込み忘れた事もけっこうあった…orz
俺との思い出は無かった事にするんだな?;;
とか言われたらどうしよう><(ぇ
【2010/10/24 12:28】
無題
お久しぶりです。
リンバスの件聞きました。うまく伝わってなかったみたいでゴメンね。
一度聞いた時に、まだまだやるよーみたいな感じで言ってくれたから、継続すると思ってたのです。
本当にごめんなさい。
ただリンバス長くやれて楽しかったです。アマさんとマイコさんは特に途中からテメナス率高くなってしまいましたが、白状します、狙って誘ってました!とてもやりやすかったので助かってました。
10月入って、リアルが忙しくネトゲ自体全然出来ない現状ですが、たまにインしてますので、会えた時はよろしくお願いします。
taketa 2010/10/23(Sat)12:24:29 編集
Re:無題
にゃ!タケさんお久しぶりですー( ´∀`)ノ
いえいえこちらこそタケさんが不安になるような書き込みしちゃってすいませんです(/ω\;;
テメナス率高いのも場所の希望は無いから好きにして…(/ω\*)だったしw
やりやすかったとか言われちゃうと照れちゃうwww

そしてそして、ともすれば装備目当てで終わりそうなリンバスLSであんな風に楽しく過ごせていたのはタケさんをはじめメンバーそれぞれの持ち味と、そんなみんなが自分のアイテムだけでなく他のメンバーにも希望アイテムを取らせる事を目標としていたからだと思うのです(*´ω`)色々と恵まれたっすにゃー♪

リアル忙しくなるとの事ですが、一番基本の身体にだけはお気を付けて!
元気で居ればまた会える!Ψ(`∀´)Ψ
そしてまた会えた時にはこちらこそよろしくなのです( ´∀`)σ/poke/poke
【2010/10/24 13:07】
無題
ふおお、たけさんがおられる!!
ねーさんのブログだけど思わず反応しちゃう;;;

僕もねーさんと同じく素材類も特に欲しいものなかったから、好きに使ってだいじょうぶなのですよー。

そういえばたけさんと一緒のPT確かに多かった気も・・・?全く気付いてないでござるよ!

リアル、体に気を付けて頑張ってくださいねー!
コカ 2010/10/24(Sun)22:48:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com