忍者ブログ
- とあるニャンコのヴァナ日記 -
マンドラゴラ時計
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Profile
おみくじ
月別アーカイブ
最新コメント
[01/21 火星人]
[01/19 Sん坊]
[01/16 T(仮名)]
[01/16 T(仮名)]
[01/15 火星人]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの固定いつもの氷河。

軽い修羅場中にナ脚がドロップし、

ソレは猫の優先と決まっていたけど、

運悪く忙しすぎて流してしまい他のメンバーの元へ…

かなりガッカリだけどくじけず続けていると2個目のナ脚がドロップし、

今度こそ間違いなくロットイン!猫、ナイトAF2コンプ!


そんな夢を見た(爆
PR
今週の固定デュナミスは氷河でした。

ライバル団体とかち合ったものの、霧さんが超!珍しく!ぶっちぎりでダイス勝ちしたらしいw

猫は赤/白で参加。

ジョブ決定が遅かったのでブラ脚とエーススプリンターを駆使して大急ぎで駆けつけ、時計を受け取り突入。
「ゆっくり始めるよ~」の合図と共にもっさり団体がおいでになるヽ(゜ー゜;)ノ
大急ぎで突入したからまだちゃんと準備出来てなかった人の為にゆっくり~だったんだろうけど、

聞いちゃいない、聞いちゃいないよ。

団体さんの相手をしつつ、「今日のターゲッター誰~?」とか聞こえもしたけど、軽くいなして進行続行。

ちなみに本日はクリア目的!
新人さんをクリア目的で預かって貰った事もあったけどその日はクリアできず、そちらの未クリアさんをうちでも預かりますよと約束もしてあったのにリダさんインせず…
そこに所属してるスチさんも休みで連絡取れない!未クリアさんの名前もわかんない!もう!知らないんだからね!><
の、状態だけどクリア目的(´・ω・`)

クリア出来た後はAFドロップ状況次第で証取り挑戦してみよか。
って事だったけど、暗狩コ侍とフリロ祭りが続く。

<霧>忍胴ドロップしてーーー(⊃д⊂)
<猫>今日の運はダイスで使い切ったじゃない
<霧>!!

運を使い果たした悲しいリーダーをよそに、黒黒シーフナイトと希望者へとAFも無事に渡り、いよいよボス討伐へ!

カシンさんがマラソンでドラゴン(便所コオロギにしか見えない)を引っ張り、ボスの目玉を釣ってドラゴン共が戻ってくるまでに討伐!…って…

まさかの目玉釣り失敗(滝汗

慌てて追いかける挑発持ち。
猫もブラ脚に着替えて追いかけたけど、如何せん魔法釣りをする為の距離が稼げないヽ(;´д`)ノ
追いかけて追いかけて何とか距離を稼ごうとするもどうにもならねー!っと半泣きな所へパウダーブーツを使ったフルさんが颯爽と登場し、ようやく目玉抜き成功!
エルナ様カコイーーw(よいしょ

ドラゴンの帰還が心配だったけど、フェ・イン前でなぶり殺し無事成功。

時計を捨て再突入し、証取りをしようかどうしようかという話になるも、準備も出来てないしまた今度って事でAF取り続行。

きっと

多分

その御陰で

猫、学者胴ゲッツ!!!(σ´д`)σ

通っても通っても出なかったり、猫が休みの日にドロップしたりで、実装して半年以上経ってようやくのゲッツ…長かったわー!(ノд`;)


そんな今回の裏氷河、AFドロップは暗x2、狩、コ、侍x2、黒x2、シ、ナ、学、召、かの12個ドロップ。

忍胴は出ませんでした。

忍胴は出ませんでした。

100貨幣も2枚ドロップしたので、分配はオコヅカイ75000Gに貨幣7枚♪
猫はお土産に鞄に転がりこんできた暗AF、輝く透石、スライムジュース、フリロ勝ちした侍AFに優先で貰った学AFをお持ち帰り♪(σ´д`)σ

そして今回の経験でサッチェルにパウダーブーツを入れる事を心に決めた。
オカンバッグがまた更にギュウギュウになるにゃー…orz
今週の固定デュナミスはバスでした。

本当は新人さん連れて氷河をクリアしたかったんだけど、
いつもの害LSがここ最近欠片狙いなのか微妙な時間に交渉無しでさっさと突入してくれてる為入れず…orz

ザルカもダイス勝負が終わっており、サンドも埋まっていたのでバスへ移動。
霧さん不在だったので猫が代わりにダイスを振る事に、

結果、932対951で突入権獲得!

賞賛の言葉を浴びてウットリしていたい所だけど、ジョブ変更・着替えが済んで無かったのでその場を後にしバタバタと準備。

赤/白に着替え、アタッカーPTへ配属。

出席者チェック、ロット指示、貨幣回収と最初の内かなり余裕が無かったのでひたすらPTメンバーの強化・フォローに専念。
ウン、余裕が出来た所で他の仕事が出来るとかじゃなかったorz

そして今回も事故も無く…といきたかったけど、最後の最後でサソリの団体に蹂躙されてバスのモグハ前に屍を大量に晒す事に…(ノ∀`;)

そして今回のAFドロップは吟x3、黒、赤x2、暗、シx3、モ、青、ナx2、コ、召の16個!

ただ、希望者の居るAFは出ずにフリー祭りとなってしまった感じに(´・ω・`)
祭りも良いよ、良いけどね、4国回る時はローテーションもあるけど、やっぱり希望未所得な人が多い箇所へ行きたい訳ですよ。
LSのメンバーリストを元に誰がどこの取れてないかだってチェックしてる訳ですよ。
いざAFがドロップしてロット指示出した時に持ってますって、軽く言わないでよママン。
一度や二度ならまだしも、そんなの何回も続いたらさすがにモニョるよ?
何の為にロット指示表作ったんだろう?って思っちゃうよ?
他の箇所へ行った方が良かったのかな?って後悔しちゃうよ?

さすがに見過ごせなかったのでちゃんとチェックしてもらわないと突入箇所に影響でるよ?って事を発言するもメンバーリストに更新の跡が無かったり…。

更新の仕方わからないならわからないでちゃんとそう言って欲しいなー…
今週の固定デュナミス。
Lsmesに今週こそ氷河へ!ヽ(`д´)ノと、書いてあったのが悲しいくらいにダイス負け。
opでテレポした直後にそりゃ無いよママン。

新人さんに氷河をクリアさせてザルカもok状態にさせたかったんだけど仕方ないかと思っていると、氷河突入権ゲッツしたライバル団体がもし良かったらと、うちの新人さんも一緒に連れてクリアさせてくれるそうな!
有難や有難やと新人さんを預ける事にした我々。
毒薬は持った?やまびこは足りてる?と、遠足前のお母さんチェックの後送り出し…w

さて、ではどこへ行こう?と相談。
ザルカもサンドも入ってるし、ジュノもバスも最近行ったよって事でウィンへ。

そして今回、猫、初の黒魔出動!

ウィン攻略をするには少し黒魔の人数が不安だったので着替える事に。
裏に黒魔出すなんて初めて!と、内心dokidokiだったけど、全然問題にされなかった…w

そんなで裏ウィン突入。

黒魔でどのくらい貢献出来るか見ようとダメログ表示しとくも、開始20秒で諦め。
本隊参加よりも軽かったけどやっぱりログ表示させとくと辛い…orz
あとやっぱりHPの低い悲しみ。
微塵貰った時に綺麗に死んでたw(ノ∀`)
そしてその際、黒魔PT衰弱中宣言無かった為に進行続行、衰弱中だなんて泣き言言ってられないぜヒャッハー!な目に会ったりもwww
あとあと、最近は前衛参加が殆どだったから後方で待機のクセがばっちり付いてて、石像参加の為にすぐ前に出るって事がなかなか出来なかった…w
(ノ∀`;;)

でもでも、黒魔参加もなかなか楽しい♪
衰弱お構い無しに石像のガ魔法をスタンで止めたり、モンクタイプや忍者タイプにスタンで援護したり、ナイトタイプやシーフタイプにはタイミング見ながら精霊突っ込んだり♪

乱戦中にそれやって孤独死したり。

ナイト相手にガチっちゃいましたよw
押せると思ったけど麻痺が邪魔だった(ノω<*)

本隊参加と違ってミャイル発生に気づかれにくかったけど、発生直後コルちゃんが欲しいなと言ってたケモ頭がドロップしたり。
突入前の宣言通り猫が横からロット勝ちして持ってったり。
有限実行!有限実行!

AFは序盤、ポツポツとしかドロップしなくて、まだ希望部位をゲットしてないメンバーを焦らせてしまう程だった。

<ふぁん>ここのが取れればナイトコンプなのに;;

ナイト参加だから取れればその場で履けるし、
ナ足はセンチネル効果アップも付いてて性能も良いしね!

メンバーを焦らすかの様にじらしながらのドロップもボス討伐後の終盤はほんの気持ちドロップ率も上がった気が…!
けど代わりに強めの雑魚との乱戦でw
黒魔は範囲攻撃貰っただけでもかなりのダメを受けてしまうので少し離れた位置から戦闘を見守りつつ手を出してたのですが…
そんな乱戦の中、猫は見た!

ふぁんはVanguard AssassinにケアルⅣを唱えた!

<猫>ちょwwwふぁんさんアサシンにケアルてwwwww

<ふぁん>敵に塩を送ったという事で…

賄賂キター!買収!買収!とLSログの埋まっていく中、
ナ足ドロップのログが…!

<猫>賄賂効果きたーーー!!!

賄賂効果!賄賂効果!買収成功!買収成功!

汚いさすがナイト汚い

散々な言われようですが無事ゲッツおめでとうございます♪

その後も乱戦こなしつつAF取りしつつガルーダ姉さんのエリアルブラストをもろに貰った所で終了。

今回ドロップしたAFは踊x3、侍、暗、召、シx2、かx2、獣、戦、黒x2、忍の15個。
優先希望でまだゲッツしてなかったメンバーにもそれなりに回ってた様で良かった♪

100貨幣も2枚、1貨幣も200枚以上ドロップし、
分配はトゥククx10枚、お小遣い68000G…!(*´ω`)

猫はその他にレリックアイアンとインフィニティコア、フリロで勝ち取った獣AFと戦AFをお土産に持ち帰りました♪


余談。
裏攻略中のドロップと何をゲッツできたか書いたメモを読み返したら、
レリックアイアンがレリックアンアンになってた。
…軽くヤバイ。
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com